人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WindowsServer2008SP2(R2ではありません)において、ある日気が付いたらタスク スケジューラのログが記録されなくなりました。再びログを記録開始するにはどのような点をチェックすればいいか教えてください。

http://bit.ly/18TPATR の一番下に記載されている返答の一節
「The issue we found was that the server was running low on disk space and it can't open the log files on edit more to update them when a task runs.(我々が見つけた問題は、サーバーのディスク容量が不足していた、それはタスクの実行時にそれらを更新する方が編集上のログファイルを開くことができないということでした。)」について、現在は解消されているが、以前私の環境でもそのような事があったのを思い出しました。
そこで、イベントビューア > アプリケーションとサービス ログ > Microsoft > Windows > TaskScheduler を初期化し、サイズなどを調整してみたのですが、一向に書き込みを開始しません。

サービスのTask Schedulerは、再起動の項目が灰色になっていて選択できないですし、困っています。
(OS自体の再起動は出来れば行いたくありません)

宜しくお願いいたします。


●質問者: くじぇ
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 0/0件

▽最新の回答へ

質問者から

なお、タスクスケジューラ自体は、日時通り正常にタスクをこなしているようです。
よろしくお願いいたします。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ