人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今回、生徒会執行部の書記に立候補した中学一年生の者です。
しかし私は、2年生の先輩と対決という形になってしまいました。

執行部に入れるのは合計7人です。
そのうち、5人は執行部入りが決まっており、3人が一年生です。

選挙活動は明日から行います。
二年生の方はしっかり者、というイメージの方。学級委員はやっていないみたいですが…
また、お母様も人の上に立てる方だと聞きました。
対する私は、発表を積極的に頑張っているくらいで、勉強もせいぜい5位くらい。委員会にも所属していません。
強みと言えば、応援演説を学年首席の友達がやってくれることのみです。
一年生と二年生、正直負け戦だと思います。
ですがやるからには精一杯頑張りたい、悔いのないようにしたいです。

そこで少しでも票を集められるように、なにかいいアイデアはないでしょうか。
主に1年生と3年生の票を集めたいんです。
ちなみに、テーマは「明るく、笑顔あふれる学校に」です。

私が考えているのは、毎朝挨拶運動を行うこと。部の先輩に宣伝していただけるようお願いすることくらいです。

また、演説のポイントなども教えていただければ幸いです。
長文失礼致しました。


●質問者: 柚羽
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● GM91

そもそも何か勘違いをしている気がする。
まず、生徒会役員は別に上下関係とは関係がない。
また、「票を集める」ことが目的ならば即刻辞退したほうがいい。

大事なのは役員になって君が何をしたいのか?を考えてそれを訴えれば良いのです。
「明るく、笑顔あふれる学校に」はお題目としては悪くないけれど、それを実現するためにどういうことをしたいのか、何ができるのか、そういうことを考えようよ。
あいさつ運動でもいいけれど、それは君が役員にならないとできないことなの?

知り合いを動員して票集めに走り回るなんてナンセンス。
人気投票じゃない。


GM91さんのコメント
とは言いつつも僕も中学生の頃は似たような感覚でしたので偉そうなことは言えませんが。 ただ、政治家のオジサンごっこしてもつまらんぜ。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ