人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

シングルプレイヤーとはよく聞きますが、どう言う意味なのでしょうか。
また、よく、100をきったとかきらないとも聞きますが、100をきると上手なのですか。
どれくらいのスコアだと上手い方に入るのでしょうか。

100を切る方法やシングルになる方法で良い方法を教えて下さい。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答2号

ゴルフを始めてから通常は練習場などで練習します。
そして、そこそこ打てる様になって、友人や会社関係の人とラウンドすることとなります。
ですが一般的にはおよそ90%の人がスコア100を切れません。
これはサラリーマン等の普通の人では以下のことが対応できない理由によるものです。
1.基本を正しく教えてくれる人が居ない。(レッスンプロや上級者が居ればOK)
2.基本をマスターしても自然相手のコースですから、状況に応じた打ち方の修得が必要。
(ラウンド回数を相当重ねて覚えるか、上級者と一緒にラウンドして教えてもらうしか無い)
3.コースマネジメントが中々身に付かない(コース戦略を教えてくれる人が居ないと難しい)
特に2と3については、練習場での修得は不可能です。
従って、上手な良き友人の確保と平均して月に3?4回はコースでのラウンドが必須です。

一般的にはシングルハンデとはハンデが9以下の方を言います。
ちなみに100を切る程度のハンデは100?72=28です。
シングルになるためには家1軒分のお金をゴルフにつぎ込まないといけないと言われており、練習量、コースへの支払い、交通費、道具の費用等々です。
その他、感性、マナー、体力、知力、技術などが要求され、全ゴルフ人口のの5%にも満たない状況です。
また片手シングルと言う表現があります。
またハンデ6?9位のシングルは、その日によってもスコアが良かったり悪かったりしますので、安定してシングルとしてのスコアを維持する為には片手すなわた5以下のハンデの持ち主となります。
ゴルフはスポーツであり、お稽古事です。
お稽古事の師範や家元クラスには簡単になれないのと同じです。


2 ● 匿名回答3号

100切りは継続して練習してホールにでれば誰でもできます!

アマチュアの人はまず100を切る所から目指しますよね。

練習です。正しいフォームで球を打ちまくる。私はレッスンプロは嫌いなので、オススメはしませんが、いきなりレッスンプロでも良いと思います。

雑誌みて、DVDみて。打ちっぱなし行って。ラウンドしてみましょう。

DVDのオススメ→http://is.gd/yzdGrt

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ