人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

マウスの設定を左利き用に変更したいのですが…

ウィンドウズアップデートの影響で右利きと左利きが逆になったので左利きに戻したいのですが
コントロールパネルのマウスのプロパティの「ボタン」タブが無くなりました。

マイクロソフトのキーボードを使ってるので「マウスキーボードセンター」を入れているのですが
これを入れると「ボタン」タブが無くなるようです。

これを表示する方法で次のページを見つけたので

コミュニティ の
「Microsoftマウスキーボードセンターをインストールすると主ボタンと副ボタンを入れ替えることができない」

をみてみると「itype.exe」が原因みたいなのですが
上記の方法だと「msconfig.exe」の「スタートアップ」タブにある「Microsoft mouse and keyboard Center」をオフにするとありますが、その項目に「Microsoft mouse and keyboard Center」というのが見当たりません。

またレジストリの「[HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Mouse] 内の ”SwapMouseButtons" データを「0」→「1」へ変更」とあるのですが、変更した後に再起動をしたらまた「0」に戻ってしまいます。

何かいい案はないでしょうか?

宜しくお願い致します。

OS:Windows 7 pro 64bit

●質問者: masamasa40
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● evh_y
●50ポイント ベストアンサー

Microsoftマウスキーボードセンターの再インストールなどをしてみては。


masamasa40さんのコメント
再インストールをすると既存のキーボードの設定が消えてしまうなと思っていたのですが、レジストリ等をいじってマウスの設定だけ変えるとかできないのでしょうか。 ご返答ありがとうございました。

2 ● boost_beast
●50ポイント

http://support.microsoft.com/contactus/?ln=ja
ここを利用するのが早いとおもいます。


masamasa40さんのコメント
考えてみたいと思います。ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ