人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

女性の方に回答お願いしたいです。 ブラにできる隙間についてです。
以前下着売り場にて胸のサイズを測ってもらいそのサイズに合ったブラを買ったのですが、
背筋をのばしてちゃんとした姿勢で座っても胸の上とブラとの間に指2本分くらいの
隙間が空きます。
つけ方も教えてもらった通りやって、サイズも間違っていないはずなのになぜか隙間が空きます……

原因や、解決策などお知りの方がいましたら教えてください;;

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:美容・ファッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

私もできます。
寄せて、上げてぴったりのフィッティングの時は隙間できなくても、
動いている間に、どうしてもできてしまいますよね。
もう1サイズ小さめにするか、今のサイズで、
トイレに行かれた時等、こまめに寄せるしかないと思います。

それか、メーカーが胸の形に合っていないかです。
メーカー毎に特徴があると思うので、色々試着して、少し動いてみたりして、
よりフィットするものを探すのも良いと思います。


匿名質問者さんのコメント
メーカーにもよるのですね。 回答ありがとうございました!

2 ● 匿名回答2号
ベストアンサー

カタヒモの長さ調節金具が洗濯するうちにずらされています。フィッティングした実物を買って帰ってすぐ、着用や洗濯をするまえに、マジックで金具の位置をシルシ付けしないと、胸の重みも洗濯もカタヒモをのばす方向にはたらいて、上が浮いてきます。

洗濯はネットにいれていますか。フックが他の洋服にひっかかったとき、カタヒモなどの伸縮性がひっぱられて伸びっぱなしになってしまうと、上がすかすかになったりします。

あとは、年をとって張りを失った胸、ダイエットして減った胸は
そういうふうになりがちです。
肉がヒモやカップのわきからはみでているよりはまだ使える方だとおもいますが、
胸が型くずれするおそれがあります。
パッドを入れるか、
もいちどフィッティングして買い直すことを検討するか、
カタヒモをきつめにいっぱいにするか。
がんばって手入れしてあげてください。


匿名質問者さんのコメント
カタヒモ調節しなおしたらフィットしました。 回答ありがとうございました!

匿名回答2号さんのコメント
よかったです!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ