人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

よい回答をしてくださった方には200pt差し上げます。

以前
http://q.hatena.ne.jp/1376878529
こちらで質問をしたホームページについてです。

http://ankijyutsu.jp/
こちらでは効率のよい勉強法のサービスを提供しています。
youtubeなどを活用してこのサービスの説明をしているのですが、もっとこのようにホームページを改良したら伝わりやすいとか、文章をこのようにしたら伝わりやすいと言ったアドバイスをいただけますか。

●質問者: KatouMio
●カテゴリ:ウェブ制作 学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●50ポイント

このサービスは よいものかしれませんが、料金が 高すぎます。

ページとしては よくできてるかもしれませんが、料金が高ければ
誰も 試したいとも思わないと思いますね。

一度や二度のセッションで身につくものかどうかもわかりません。
そこは 個人差というのがあるでしょうから、実際に身に付くまでやるとしたら いくらかかることやら・・・。


KatouMioさんのコメント
ご回答ありがとうございます。 ホームページに関してのご回答ではなかったのですが、 ご指摘いただきましたので50pt差し上げます。 また宜しくお願い致します。

2 ● holoholobird
●200ポイント

パッと見た感じ、どこに料金設定があるのか、どれだけお金がかかるのか一目でわかりにくいです。

ウェブサイトのどこかに掲載されているのかもしれませんが、新規ユーザーはせいぜい2?3ページを見るだけで、そこに興味をひかれる情報がなかったら帰ります。すべてのページを見たりしません。

ウェブサイトには情報を重複させてでも、複数のページに掲載するべき情報があり、掲載するべき情報が見やすい所に置かれていません。

このウェブサイトで分かりやすいところは、せいぜいお問い合わせのリンクの場所くらいです。

そのため、かろうじてお問い合わせ項目は見つかりましたが、在宅受講できるのか、いくら料金がかかるのかなど「利用者がホームページで知りたい情報」は掲載されていません。

書いてあるのは行うセラピーの具体的な説明とセミナーの日程だけであとは問い合わせてくださいでは、このセミナーをやろうとは思いません。

他にも、体験談の類はやろうと興味を持って初めて目にするものなので、それよりもそういうセミナーなのかお金はかかるのか視聴は専用サイトなのかDVDなのかなど、当たり前に疑問を持つような情報を掲載してください。

問い合わせるのも面倒、返信メールを待つのも見るのも面倒というユーザーは少なからずいるので、問い合わせられたら返信するつもり、という考え方はお勧めできません。

後は、主に画像が多いページなど、一部表示するのに重いページがあります。

画像を統合表示する、CSS spliteの使用をお勧めします。


KatouMioさんのコメント
ご回答ありがとうございます。 沢山ご回答してくださいました中で、 CSSのお勧めも教えてくださいましたので200pt差し上げます また宜しくお願いいたします。

3 ● pida6
●150ポイント

料金が見つけにくいため,TOPのバーに載せるとわかりやすいです。

高額かつ,かなり有用なサービスですと,「本当?」と思ってしまいますので,無料体験,お試し,割引があれば良いかと思います。


KatouMioさんのコメント
ご回答ありがとうございます。 ホームページのご回答と、 有用なサービスも教えてくださったので150pt差し上げます。 また宜しくお願い致します

4 ● evh_y
●50ポイント

「伊庭詩織式瞬間暗記術」とパッと見ただけで、なんて読んでいいのか分からずとっつきにくいです。名前を平仮名にするとか、名前にかなを入れるとか、名前はやめて、読みやすい商標にするとか、軽くてポップさもあるといいような気がします。


KatouMioさんのコメント
ご回答ありがとうございます。 ご指摘いただきましたので50pt差し上げます。 また宜しくお願いいたします。

5 ● sibazyun
●150ポイント

(お勧めにしたがって、こちらに転載します)

1. 伊庭詩織とは何者なのか、一応下の方に解説はあるが、最初のうちにリンクででも紹介したほうがよい。また、よみかた(いばしおり?)も紹介するとよい。

2.「瞬間暗記術とは」のページにとんで、下の「瞬間暗記術とは」をクリックすると、また同じページにきてしまう。

3.「セッションの効果」とかいうが、そもそも「セッション」という外来語は何を意味する?業界ではあたりまえかもしれないが、一般人には耳慣れない単語。

(追記します)
4.「【瞬間暗記術】は通常の速読法とは全く異なるものです」とあるが、ふつうの
ひとは「暗記術」と「速読法」とは全く異なるものとおもっている。速く読むのに暗記術が必要? それをわざわざいっているわけが分からない。


KatouMioさんのコメント
ご回答ありがとうございます。 複数ご指摘をいただきましたので150pt差し上げます。 また宜しくお願いいたします。

1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ