人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ヘーベルメゾンの賃貸アパートを所有しています。築28年です。前オーナーが13年前(築15年当時)に地元の業者を使ってリフォームをしていますが、今回は、正規の旭化成リフォームを使ってリフォームしようと思っています。キアロストーンとイベリアンコートでは150万円の価格差があります。その価値はあるでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

キアロストーンってどうですか? | リフォームのQ&A【OKWave】
キアロストーンってどうですか? - 質問・相談ならMSN相談箱
あー並列質問…(^^;) 余所では回答がつかないのにわざわざ無料匿名回答に。
もっと大手で回答がつかなかった質問に有料でもないのに回答するのってちょっとお人好しとおりこしてお馬鹿さんになった感じがしますがまあよろしければ読んでいけばいいとおもいます(ツンデレ)。


PBコートのイベリアン使った人いますか?|マンション口コミ掲示板・評判
二倍長持ちするという又聞き情報。

ALC専用塗料 | 製品情報 | 旭化成建材株式会社
ここでキアロシリーズを見ても廃盤みたいです。(2倍長持ちするほうが標準仕様になったのかも)


キアロブラウン吹き付け開始!! - 徒然へーベル日記 - Yahoo!ブログ

こちらも1111仕様のキアロは最後かもと…

施工業者に在庫がまだあるとかで今も選択が出来るのであれば
・見栄え
ミルクチョコレート?よりつぶつぶ感がいいという好みの問題でもあるかもしれません。
・長持ち度
今でも築28年のものを、さらに何年使いたいか…
ということにかかってくるのかもしれませんね。
33年目くらいで法律だの状況がかわってどうしても立て替えたいとなりはしませんかね。
・さらに高くなる話ですが
デュラ光という光触媒を入れると色合いが長持ち
(窓の角からの雨だれ黒ずみが固着しにくい)かもしれません
(多分キアロには適用できないオプションでは)。
その3点を考慮してはどうですか。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ