人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

大学4年で1留してます。
卒業したいけど、まだ単位が足りてません。親からは呆れられて「もう金は出さない」と言われました。
大学は続けたいけど、授業料とか交通費とかあわせて、今月中に少なくとも40万が必要です。
アルバイトも時間の都合で、今はしていません。
大学は続けたいけど、どうしたらいいか分からなくなっています。
どうやったら、今後も大学に行きつづけられて、卒業できるでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:就職・転職
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

バイトして下さい。時間の都合で、としかだけでは皆目不明です。
奨学金は無理なんでしょうねぇ。
学資融資みたいなのが自治体にあったかと思います。
要件を満たせるかどうかは分かりませんが、調べてみても損は無いかと。
民間の融資には手を出さないように。卒業前にケツの毛まで抜かれます。


2 ● 匿名回答2号

本当に行きたいのなら親を説得しなよ


3 ● 匿名回答3号

あなたが本当に大学を続けたいのなら、ご両親に頭を下げてお願いしましょう。

正座して、しっかり頭を下げて、どうしても大学に行きたい気持ちを伝えて、
学費を貸してもらえるようにお願いしたらいいと思います。

留年したことをきちんと詫びるのと、お金はちゃんと返す心構えでお願いするが大事だと思います。


4 ● 匿名回答4号

>時間の都合
自分勝手すぎです

>単位が足りてません
よほどの大病でもしなければ単位が足らない事態にはならないので親があきれるのも当然です

>今月中に少なくとも40万
40万は大卒初任給2か月分以上ですから頭を下げたくらいで簡単に用意できるものではありません
借金すれば就職一年目の給与すべてが飛ぶくらいの覚悟が必要になります


どうしても卒業したいなら休学してしばらく働き学費を稼いでください
そこまでがんばれば親も認めて少しは援助してくれるはずです


匿名回答4号さんのコメント
40万で足りるなら公立の後期分だろう考えたけど6号さんのおっしゃるように私立なら支払いをまってもらうしかないだろうね

5 ● 匿名回答5号

学生ローン比較


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ