人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ノートパソコンでminecraftの実況を撮る場合、どのようなパソコンを購入すればいいのでしょうか?なるべくサクサク動くようなものがいいです。また、ゲーム用PCと普通のPCの主な違いをおしえてください

●質問者: あーばんぬ
●カテゴリ:ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● おで
ベストアンサー

http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1069.html

基本的にはデフォルトの、MODを導入していないマインクラフトにおいての動作のまとめです。

*推奨スペックまとめ
重要なのはCPU、メモリ、GPUの三つ。
どれか一つが突出して高性能よりも、三つのバランスが取れている方がフレームレートは上がる。
逆に、どれか一つの性能が劣っていると他の二つの高性能の足を引っ張ってしまう。
購入したPCが特にゲーム用を謳っていない場合、大抵足を引っ張っているのはGPU。
ノートPCの場合、最初からゲームプレイも用途として製造されたグラボ搭載モデルなら別だが、
一般的なビジネス用モデルや携帯性重視のコンパクトモデルでは、Farでの快適プレイはまず無理。
一体型PCもグラボはほぼ非搭載なためプレイに向いていない。

又、このゲームは見た目以上に多くのメモリを使用するので、最低でも2GBはないと快適なプレイは出来ない。
Minecraft単体の動作に限定して言えば、基本的にメモリは4GBあれば十分足りる。
ただし同時に動画撮影やSkype、インターネットブラウザやその他の常駐ソフト多数という条件の場合、
4GBではメモリの枯渇もありえるのでその辺に留意する事。
OSが32bitの場合メモリが4GB以上でも認識しない為64bit推奨。
WindowsXPの場合14年4月にサポートが終了するので買い替えを検討したほうが良いそうです。

後、経験上、Windows Vista はスペックは悪いので、近いので6や7辺りがいいです。


あーばんぬさんのコメント
なるほど、参考にして色々見てみます!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ