人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

歌ってみたの事で質問です。
また×02質問します(^_^;)
前に質問した時にマイク無しで録音できるかと聞いたんですが
マイクがなくてもスマートフォンで、
出来ると聞いたのでやろうと思いました。
しかし、分からなかったのでマイクを
買ってみようと思います。

マイクは安いのでも良いんですか?
それとも高いのでなければ、壊れてしまったりするんですか??

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

100円ショップに置いてあるマイクでも録音することは可能です。
しかし、これらは「通話ができる程度で十分」な作りになっているので収録には全くお勧めできません。
聞き手が嫌になります。将来MIX師(曲と声を混ぜてくれる作業をする人)に頼もうとしても嫌がられます。

スマートフォンのマイクで収録する方法でも可能ですが、こちらも全くお勧めできません。
(ボイスレコーダーが無ければ、カメラを動画モードにして録れば良いです。)

SANWA SUPPLY USBマイクロホン ブラック MM-MCUSB21BK

SANWA SUPPLY USBマイクロホン ブラック MM-MCUSB21BK

きちんとした作品を作りたいのであれば、このようなマイクは避けた方が無難です。

CUSTOMTRY カスタムトライ ダイナミックマイク CM-2000 (マイクケーブル付き)

CUSTOMTRY カスタムトライ ダイナミックマイク CM-2000 (マイクケーブル付き)

最低でもこのようなマイクを使用します。(きちんと作りたいのなら、あと1万円はお金をかけましょう。)
なお、このタイプのマイクは、パソコンに直接繋がらないので、オーディオインターフェースを同時に買う必要があります。



歌ってみたをやりたいなと思っています。 ニコニコ動画に歌って.. - 人力検索はてな

前回の回答をよく読めば、残りは人に聞かなくても大丈夫ですよね?


匿名質問者さんのコメント
有難う御座います!! ちゃんとお金をかけて買いますね^^
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ