人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

小6です
前までは友達居たんですが引越ししてから前の友達に裏切られてしかも今の場所でも友達が出来ません。なので不登校状態です。本当に相談に乗ってくれる方いませんか?

●質問者: すぺーす。
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● meripop

私は自閉症で、小5まで友だち一人もいませんでした。ある女の子が私の画いてた絵に興味を持って話しかけてくれたことから、一生の友達ができました。今友だちも私もアメリカに住んでいます。

勇気をもって学校に行って、クラスでポツンとしてる子に話しかけてみては?小学校で学ぶことは勉強に限らず、社会で生き抜くための術を学ぶ道場でもあり、とっても大切。まず家で鏡に向かって微笑み、おはよう、と元気に言う練習をしてみて。あなたは、自分の親友です。毎日、自分に微笑みかけて親切にしてあげて。その笑顔を学校に持って行って、あなたのような子が話しかけてくれるのを待ってる一人ぼっちの級友に見せてあげて下さい。

小学校も卒業できなかったら、仕事ももらえません。苦しいでしょうけど、ここはひと踏ん張りして、学校に明日から戻って下さい。戻るのを遅らせては、事態は悪くなります。さあ、笑ってみて。


すぺーす。さんのコメント
ありがとうございます!笑ってみますね(。・ω・。)
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ