人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

毎週通ってる男性の接骨院の先生に、いい事何かあった?と言われたり、車をなくすから交通機関での移動になる事を言うと、アッシーに送ってもらわなとか言われたり、一人暮らしを始めたので、アパートにはどんな人が住んでるか聞かれて、隣の人の話をしたら、隣に住んでる男性の事を毎回会うたび聞かれて、その人に彼女がいる事を言うと、彼女は最近来てるの?と聞かれたりしました。
私が隣の人が??だから気になるって話をしたりして、隣の人を気にしてるから、私と隣の人がどうかなるんじゃと、気にしてるのか?私の恋愛が気になるのか、普通の日常会話なのか?また、パーマでブローの仕方により髪の長さが変わるみたいで、先週より髪の長さが長くなってない?って聞かれたりしました。
どういう気持ちなんでしょうか?
自意識過剰で、単なる世間話だと言う方もいましたが、やはりそうなのでしょうか?

●質問者: kira8875
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 朝霞(あさか)

◆既婚者の男性の接骨院の先生に、いい事何かあった?と言われたり.. - 人力検索はてな :
http://q.hatena.ne.jp/1377096099

こちらで既に回答していますが、適当に「ええまあ」「そこそこ」「さあどうでしょう」などと、あいまいに返答して流すのが大事だと思います。

そう言う先生には、治療に関係ないプライベートなことは話さない方が良いと思いますよ。

自分が以前五十肩で通院していた整形外科で、マッサージの施術を受けていたとき色々と聞かれたりしました。まあ、無言で施術するのも……という整体師さんなのでしょうね。
色々尋ねられましたが、「まあねー、ぼちぼちですねえ」とか流していました。いちいち相手にして、プライバシーを詮索されるのは好きじゃないですから。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ