人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ヤバいです。下っ腹がハンパないことに…!
もう涙目です。日頃の不摂生がたたってスカートがはけなくなってしまいました。
なんとかしてこのおなかを凹ましたいんです!!
いい方法ありませんか??

●質問者: yoko_177767
●カテゴリ:美容・ファッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● SPX900

そんなの、言われなくても解ってるわよ!って言われそうな気はしますが…1年で体重を8キロ落とした経験から。

好きなものを好きなだけ飲み食いしながら何とかしたいとか、一ヶ月以内に…何てのは無理です。どうしても、一定の地道な我慢は避けて通れませんが、それにしても絶食みたいな無茶な我慢はする必要はないし、やっちゃダメです。来年の夏までに知人をびっくりさせるのが目標、くらいなペースを想定する方が失敗(リバウンド)の心配や体にかける負担も少ないです。

まずは食生活の現状チェックから始めることでしょうね。例えばこれから一週間、何を飲み食いしたかを全部記録して、摂取カロリーを調べます。その結果と貴方が理想体重になったと仮定した場合の代謝量とを比較して、どれくらいオーバーしているかを確かめます。オーバーした分が『確実に身に付いていくと言うことをお忘れなく。」

基礎代謝量はヘルスメーターで測れますが、理想体重になった場合のそれは計算することになるので、次のサイトで調べてください。

http://xn--mnq74t3x1andp4uh.biz/

後は、飲み食いで何を削るかを検討します。ただ、あまり一気に減らすのはNG。それは後でリバウンドするだけだし、無理すぎる我慢は絶対に長続きしません。すぐ結果が欲しいのは良く解りますが、すぐに結果を出したらまたすぐ元に戻ります。

運動は、しないよりはした方がいいでしょうけど、運動だけでカロリーを消費するのはすごく大変です。例えば腹筋を15分ぶっ通しでやっても、それで消費されるカロリーは100Kcal程度と言われています。まあ15分で100Kcal消費できれば大勝利でしょうが、腹筋を3秒に1回(毎分20回)とかのペースで15分続けられますか?300回やれって話なんですが、できる人の方が圧倒的少数でしょうね。腹筋運動に期待するのはカロリー消費じゃなくて、筋肉の引き締め効果の方。これだったら毎日20回で十分。

ともかく、やれることはいろいろあるでしょうが、一にも二にも急がないのが成功確率を上げることじゃないでしょうか。


2 ● kenchan7522

下っ腹が出てくるのは、筋力が低下している証拠です。
インナーマッスルを鍛えて、脂肪が付きにくくするのがよいでしょう。。
私がやっているお腹エクササイズを載せます。
http://diet.beauty.yahoo.co.jp/db/detail/357/

それでも駄目な時はプロの手を借りるのもいいかも?
痩身エステの体験レポートが載ってるサイトです。
http://urx.nu/5bip

良いチャンスですからぜひがんばりましょう!

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ