人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

もう22になるのに弱い自分が情けなくなってしまいます……
自分は今、就職活動をしながらアルバイトをしています。
でも、仕事でミスをして上司に怒られた時に、どういう訳か涙が出そうになってしまいます。
流石に仕事中に泣いたことはありませんが、いい大人が怒られただけで泣いてしまうなんてあってはいけないかもしれません。
正直、こんな情けない自分が社会で生きていけるのかどうか不安になってしまいます……


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:就職・転職 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

>仕事でミスをして上司に怒られた時に、どういう訳か涙が出そうになってしまいます。
最初はみんなそうですよ?^^
次第に,仕事の要領をこなし,怒られなくなります。

>流石に仕事中に泣いたことはありませんが、いい大人が怒られただけで泣いてしまうなんてあってはいけないかもしれません。
泣いても良いですよ。ただ,お客さんの前ではよろしくありませんが…

>正直、こんな情けない自分が社会で生きていけるのかどうか不安になってしまいます……
アルバイトでも仕事(社会)です。
あなたは既に生きています。
途中,辞めたとしても,生きる道はあります。


2 ● 匿名回答2号

40代半ばのおばさんです。

子供も大人も人間です。辛かったら泣くのは自然だと自分は思います。
ただ、回答1号さんもかいてらっしゃるように、「お客さんの前」とか、事務職等の職場で大泣きしてしまうのはさすがにどうかと思います。

社会人の方……自分が仕事をしていた時もですが、ロッカー室やお手洗いとかで泣くという話はよくあるんです。ほんと、だって、仕事って辛い事の方が多いですから。

むしろ、泣かずに心にため込んでしまったりするほうが、ストレスがたまったり等色々辛いです。 ロッカーとかお手洗いとか自宅に帰ってから泣いて、うーーーーーーーーーーーんと深呼吸して、どうすればミスを防ぐことができたかよく考えた後、また歩き出して欲しいと思います。

id:Kaoru_A

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ