人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

数ヶ月前から疲れやすくなり、「しそかつおにんにく」、「みそかつおにんにく」を購入し食べています。スーパーにあるので手軽なのです。健康増進として、にんにくを食べるのもひとつ(もちろん、ほかにも対応があります)と思ったからです。しかし、最近、匂いがどうか気になりました。見た目は、あまりニンニク臭がしそうな感じがしないし、食べる際に蓋を開けてもニンニク臭はしないです(紫蘇や味噌の効果かもしれない)。しかし、心配なので、愛好者の方に、この点を、この場で質問させてください。(一人暮らしなので、家族に質問することができないです)

追伸:異動により、人を会うことが多くなりますので、質問するので、宜しくお願いします。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

ウチの父もしそのニンニクを毎日のように食べています。
しかし食べるのは夕食時のみです。
蓋を開けただけだとニオイがしなくても噛むとニオイがします。
夕食時だと翌朝会っても時間が経っているのでニオイは気になりません。
それにニンニクは食べすぎもよくありません。
父の場合は1日1粒です。それがベストだと思います。


匿名質問者さんのコメント
有難うございました。 翌朝会っても、気にはならないけれど、 「この方、昨夜あたり、ニンニク食べたのかな」、 というくらいはピンとくるののでしょうか。重ねて質問して申し訳ありません。 ただ、気にならない程度なら、安心だ、と思います。 なお、私は、一日、10個くらい食べてしまいます。健康のためという強迫観念だと思います。 そのため、数日で、ひとパックが空になり、その後は、一切食べず、一週間くらい経って、また、 買ってきて、二三日で食べきってしまいます。ダメですね。

匿名回答1号さんのコメント
歯磨きもしっかりして通常の距離での会話の場合 1粒だとニオイはわかりません。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ