人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近友人に彼氏ができたそうで、彼氏の自慢話しかしないのでなんだか友人が嫌いになりそうです。
それに、わざと人がたくさんいるところで「そういえばー私の彼氏が?(^<^)」って大きな声で話し始めてなんだか私まで変な目でみられます!!
もうどうしたらええの。。。(T_T)

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

それは30歳になっても40歳になってもそういうことをやっていやがられる人がいます。
なかなか治らない悪い癖のようですが、
まあ相手がお若いのであれば「わあ、ダンナ自慢してるおばさんみたい。」っていったら気づくかもしれませんね。
事実ダンナ自慢してるおばさんなのであれば、もう打つ手はないでしょう。
最近話が合わないからお友達やめるね、って距離をとるしかありません。
逃げてるんじゃない、戦略的撤退だ!


匿名質問者さんのコメント
おお!!なるほど(*´Д`*) 参考になります?

2 ● 匿名回答2号

そのうち覚めるから、生暖かい目で見守ってあげましょう。


匿名質問者さんのコメント
はい! なまあたたか?い(^<^)めw

3 ● 匿名回答3号

人に言えないような突っ込んだ(文字通り、w)話も聞きましょう。根掘り葉掘り、、、あまりにしつこく聞けば、もう彼氏の話はしなくなるでしょう。逆にあなたが悪者になるかな?


匿名質問者さんのコメント
おお!!いいですねそれっ!!参考になります(^<^)

4 ● 匿名回答4号

うれしくてうれしくてしょうがないんです。
そんな友人がふられないようにさりげなくサポートしてあげましょう。


匿名質問者さんのコメント
優しい考えですね?(^<^) そうですね、そんな奴でも友達ですもんね。がんばりますw

5 ● 匿名回答5号

他に気の合うお友達はいますか?いれば、そっちの方にくっついて、なるべく自慢話のお友達のそばには寄らない方が。どっち道、彼氏いるんだし。


匿名質問者さんのコメント
wwwwそうですねww向こうにも味方はいますしねww参考になります(^<^)

1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ