人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンのモニターがつかない、突然再起動する。

使っていたパソコンが故障してしまい、調べたところHDDが悪かったようなので新しいものに変えました。
電源を入れてもファンは回っていたり駆動音はするのに、モニターが信号なしになってつきません。

20回電源を入れたり切ったりしたときに1度まともに起動するかどうかという感じで、
うまく電源が入っても、突然再起動することもしょっちゅうで、この文章を書いている間にも7回再起動しています。
また、再起動したあとにモニターが付かないこともあります。

この症状はHDDを交換する前から続いています。
他のPCで確認したところ普通に動作するので、モニターやコードは壊れていないと思います。

パーツを交換して直したいのですが、何を交換すればいいのでしょうか。


【PCのスペック】
CPU インテル Core i5-2400
メモリ 8GB DDR3 SDRAM(PC3-10600/4GBx2/デュアルチャネル)
ハードディスク/SSD 【SATA3】 2TB HDD (SATA6Gb/s対応)
マザーボード インテル H67 Express チップセット マイクロATXマザーボード
グラフィック機能 NVIDIA GeForce GTS450 1GB
電源 550W 静音電源

●質問者: motokaz
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● JULY

真っ先に疑うのはメモリですね。電源を入れて、ファンが回ったりするのに、ディスプレイの出力が一切ない、というのは、メモリが刺さっていない時の挙動とそっくりです。

2本刺さっているようですから、1本だけの状態にしてみて、どっちがのメモリがまだ使えそうか確認するとか。


2 ● seble

cpuのファンとかちゃんと回ってますか?
メモリならたいていはピーとかスーとか言うもんですが・・
他にグラボとかマザボとか電源とか。
マザーにグラフィック機能はありませんか?
(cpu内蔵だっけ?)
あれば、今のグラボを外してみるとか。
もちろん、グラボのエラーでもピーピー言うはずですが。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ