人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

通販でリビングの壁面に天井までの高さまでTV収納台をセットしたいと思っています。
正面から見てロの字の真ん中にTVを置いてその周りを囲むように収納庫を配置するロの字タイプでは正面にいる人しか見えません。
ロの字の左の囲い(収納庫)を外してコの字のようにすれば左側にいる人も見れるはずです。
しかし、左側の収納庫を外してもTVが置かれるユニットは箱形状をしていますのでTVの左側に壁ができています。
別売りのTVの向きや手前に引き出せる金具をTV収納ユニットの奥側の壁面に固定しても左側の壁が結構高くて視界が遮られてしまいます。
金具の引出量が多ければ良いのですが、現在見つかっている金具のTV設置面と壁取付面間の最大引出量は65cmです。
引出量が65cmあっても、TV収納ユニットの左側の壁の立上り高さが通常37cmで40インチのTV画面の向きを左に50度傾けると左側から見る人にとって壁が12cm程邪魔になってしまいます。
邪魔になっている12cmを切断したり、最大引出量を稼ぐために壁との間に物を挟むことも考えられますが、安全性や体裁を考えると躊躇します。
皆さんのご家庭ではどのようにされているのでしょうか?
何か良い方法や商品があれば教えてください。

1380267948
●拡大する

●質問者: dositaraiino
●カテゴリ:生活
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

質問者から

>書いてある仕様の壁面収納買うからこの角度で必ず傾けて見たいけどどーしたらいい?って質問でしょうか?
通販の壁面収納を買うつもりでしたが、色々難しいことがありそうなので他の商品やアイデアの回答があっても全然OKです。
>テレビをギリギリ前まで出すしかないね。
壁面固定だと壁面以上前に出てきません。壁面固定にしなくともいいのですが、ギリギリ前に出したとしても傾けると引っ込んだ側が見えなくなります。
>つくりつけ家具のまんなかのへこみにテレビおくのに、そうやってますよ(テレビじゃなくて、チューナーをパソコンモニタにつないでるので、正確にはパソコンモニタですが)。
本来だとロの字の中央のへこんだ収納場所にTVを置くべきところを、TV収納家具の前にデスクトップPCを置いてチューナーをつないでTVとして見ているということでしょうか?
もしそうなら、TV収納家具の前に椅子を置いてそこにTVを置くようなもので、格好悪すぎだと思います。


1 ● boost_beast

安全性を考えて切断や物を挟むのができないのであれば、もう見る位置を変えてもらうしか方法はないと思います。

テレビが見えるように家具を配置してみるのはどうでしょうか。


dositaraiinoさんのコメント
ご回答ありがとうございます。 通販のものはTV収納台も単体で売れるようにするために箱形状になり、どうしても衝立ができてしまいます。結局、通販を諦めざるを得ないと思っています。

dositaraiinoさんのコメント
通販にも衝立がないものがあるのなら情報を頂けないでしょうか?
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ