人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

風呂場のバスタブスペースの有効活用について

賃貸マンションに一人暮らしをしています。
一人暮らしをはじめてからずっと、風呂には浸からず
シャワーのみで済ませていて、風呂場のバスタブスペースを
入浴とは別の用途に活用できないか考えています。

・物置にする
・ペットのシャワー用
・植物を育てる

などのアイディアが浮かびましたが、他になにか良いアイディアはないでしょうか。
ちなみに、都内で部屋の専有面積は比較的狭いです。浴室乾燥付き。

よろしくお願いします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

夏は水風呂読書、冬は湯ブロでジップロックにいれた3DSかPSPもちこんだら、エアコン代節約できるのにもったいないです。シャワーで洗ったあと、足湯?腰湯程度(半身浴)だとのぼせにくいですよ。

家財はおかないでください。いかなるものも濡らしっぱなしにするようにはできていないです。
すき間に溜まった水にカビが生え、悪臭がただよいます。


今わさび田とか蓮根栽培とおもっちゃったけどやっぱりムリだとおもうなあ…
退去時にうんとこさしぼられるので。

あとは、ハウスダストアレルギーの客に乾燥したバスタブに寝袋で寝てもらう、寝室扱いとか。
防水UVライトをもちこんで家で日焼けサロン。ついでにフォームの脱毛剤で脱毛エステ。
シーズンのかわり目にこたつ布団の踏み洗い(エマールつかえば300円以下でできる)。


2 ● 匿名回答2号

除湿機(数万円程度)を設置し、室内での衣類乾燥ルームにしたらいかがですか? ふだん洗濯機で乾燥までしているのでしたら、洗濯だけです済みますので時間の節約になりますし、うるさくもなくなりますし、アイロンかけの手間もはぶけるようになりますので。ちなみに、浴室乾燥機能は、電気代にご注意。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ