人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

カロリー,塩分計算
代理投稿です。
カロリー,塩分計算の専門家ではないため,毎食,いちいち計算していくのがめんどくさいです。正直,飽きてしまいます。
精度が高いサービス,レシピ集,配食サービスなどがありましたら,教えて頂ければ幸いです。

●質問者: pida6
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 朝霞(あさか)

塩分ですと、こういうものがあります。

◆タニタ 電子塩分計 SO302 ホワイト 【ケンコーコム】 :
http://www.kenko.com/product/item/itm_6932510772.html

しかし、カロリーについては、「からあげ3個」であっても、大きさ、調理方法、油の種類などで厳密に計測するとなれば、なんらかの検査機関へ持って行かなくてはならないのではと個人的に思います。
スーパーのお総菜だと、大体のカロリーがシールに載っていたりしますが。

もし、内科疾病で栄養指導を受けてらっしゃるのであれば、栄養士さんにご相談するのが良いのではと思います。


pida6さんのコメント
参考になります。 御回答,ありがとうございます。

2 ● なぽりん

ヘルシーメニュー | ヘルシーメニュー | 夕食食材宅配サービス:ヨシケイ
ワタミの宅食_お弁当・お惣菜
おいしく食べて楽らくダイエット|食材宅配サービス【株式会社ショクブン】
[紹介]ヘルシー御膳 | 夕食宅配弁当の【タイヘイファミリーセット】
ワタミタクショクとヨシケイはどちらがいいですか? - Yahoo!知恵袋

精度とかは意味がわからないです。工業製品ではないので季節によって野菜の糖度もかわりますから。
もしも「精度」をあげるため毎週同じメニューを5回食べてるようにしても、
食事の効果は食べた人によるし、飽きがストレスになってやっぱり体によくないとおもいます。
ためしに頼んでみてから、
血糖値メーターなり血圧計(大型家電店で売っています)を買って家で計ってその対象者の体に直接訊いて、本人が自分で手加減をおぼえていくしかないとおもいます。


pida6さんのコメント
参考になります。 御回答,ありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ