人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「ドキドキ!プリキュア」第34話の感想をお願いします。9/29放送の「ママはチョーたいへん!ふきげんアイちゃん!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● エリー魂X
●150ポイント

今回はアイがなぜか泣き止まないという
やっぱアイはフレッシュでいうぷりっぷー野郎か
母乳欲しいんじゃ・・・・・・
言葉を話せれば・・・・・・・
親はもうアイのこと知ってんの?
りっちゃんが?
顔真っ赤!かわええな?
f:id:meteo:20130929140857j:image
武勇伝!武勇伝!武勇でんでんでん!レッツゴー!
赤ちゃんりっちゃんの髪型違うんだ
りっちゃんと一緒いるなんて・・・・・アイ羨ましいな?
あの?トリオども、レジーナはどうした?仲間外れするなよ
アイ、お前はなにを伝えたい
亜久里それ禁句だ
暴走ジコチューとか?
あ、通常だw
仮面ライダーから盗んできたか
ちゃんとヘルメットかぶるんだw
エース変身できねぇw
落ちたwだせぇな
あれ?出来るんじゃんw
なぜりっちゃんに任せるw
今回はりっちゃん回ちゃうよね
戻った・・・・・・
うちの大事なアイちゃん?
お!りっちゃんの単独技だ!
俺が泣きたいぜ!w
アイはあれだよ、キンジコに関係あるんだよ
すっかり忘れられてた王女
岡田は一体なにをしてるんだ?どっか旅行行ってんのか?
次回はアイに歯だと!?(RSがもっとひどい目に合うw)
f:id:meteo:20130929140855j:image
RSの耳オワタ
まこぴー虫歯!?
ファン倒れたw
f:id:meteo:20130929140859j:image
このりっちゃんやべー!


"キュア"ムーンライトさんのコメント
アイちゃんは、マナの妹と言うことになっているようね。何話か前に「きゅぴらっぱ?」で、そう言うことにしていたのがまだ効いているのではないかしら。

2 ● 洋辛子
●150ポイント

f:id:must-ard:20130930010916j:imagef:id:must-ard:20130930011202j:image
f:id:must-ard:20130930011015j:imagef:id:must-ard:20130930011414j:image
「アイちゃん、だいじょうぶだよ。わたしがそばにいるからね」

●ジコチューでもヘルメットを欠かさない所に見えない事情を感じたドキドキ!プリキュア第34話感想です。
○今回終始不機嫌だったアイちゃんですが、ラストに出てきたアン王女と何か関係があるのでしょうか。いつかのシーンで封印されていたアン王女に嬉しそうに飛んでいく描写がありましたが、今後王女とアイちゃんとジャネジーの関係を考える必要がありますね。
●また、前回はありすの子供の頃の話でしたが、今度はマナと立花の赤ちゃんの頃の話でした。小さい頃は手を焼いたけど、今はしっかり者だったりと思い出を懐かしむように語るマナと立花のママも、母親としての視点で描かれていて良かったですね。
○子育てというよりは、愛そのものが今回のテーマですね。それと、笑顔でいること。笑顔でいれば悲しい泣き顔も吹き飛んで、ウルトラハッピーになれるって、どこかの主人公が言っていましたね。
●一方、何か知っているような知らないようなベール。冒頭で二人を呼び出したのは事情を知っていたからな気がして参りません。そもそも、アイちゃんが泣くことでジャネジーが増殖するなら、キングジコチューの前でアイちゃんを泣かせれば済む話ですしね。
●どんな形でも今はアイちゃんはマナの赤ちゃんです。それを立花も引き受けて、遅い時間まで面倒見ていられるのは本当にすごいですね。
○バイクジコチューの攻撃に驚くアイちゃんはジャネジーアップ。なんとエースの変身までアイちゃんの気分次第でできなくなるものだったんですね。ある意味凄い弱点です。
●改めて、大事な存在に心を感じたダイヤモンドは必殺「ダイヤモンド・スワークル」でジコチューを足止め。誰もが言っていますが、この時のダイヤモンドのバンクがめちゃくちゃ可愛いです。
○王女様関係もようやく再始動しそうなので、次回も楽しみです。

子育ての大変さ、大切さ。母親として大切なこと。愛、笑顔。立花を励ましながらそっと後ろからママが立花を抱きしめていたあのシーンは不覚にも泣いてしまいました。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
アイちゃんが泣いてジャネジーが増大するなら、逆の現象だってありそうよね。

質問者から

最近は随分と寂しくなってしまったけれど、弱音を吐いては駄目ね。何か工夫をしないと。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ