人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

インストールについて
プロダクトキーとインストーラーがあれば,インストールできるはずです。
しかし,ライセンスを譲渡して頂ける方より,トレントファイル,トレントのクライアントソフト,amtilib.dllの入替え,ダウンロード先のメールが送られ,プロダクトキーがありませんでした。
何かがおかしい気がします。

トレントファイル,トレントのクライアントソフト,amtilib.dllという用語を聞いたことがありません。10年近く,PCを扱ってきたのですが,私が無知なのでしょうか…

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

amtilib.dllの入れ替えはアドビの体験版を不正利用するために使われる手段だから正規のライセンスではないですよ

BitTorrent経由なので相手を特定することは難しいと思いますが警察に届け出たほうがよさそうです


匿名回答3号さんのコメント
>BitTorrent経由なので ライセンスの"譲渡"自体は、他の手段でしょう。 でなければ、トレントのクライアントソフトを相手が送ってくるのはおかしいです。

匿名回答4号さんのコメント
ライセンスを譲渡する気がない(というかあなた自身が書いているように譲渡出来ない)のでは? まあメールが送られてきているので発信元はわかるかも知れません。それがbotの可能性もありますけど。

2 ● 匿名回答2号

1号のいうとおり、不正品を売りつけ不正インストールさせるサギにつかまったようです。
届け出たら警察の捜査の結果お金が少しもどってくるかもしれません。
ヤフオクなどの大手サイト経由だと不正業者の補償制度があるようです(ヤフオクからお金をもどしてもらえる)。
個人やりとりの場合は警察しかないです。

ビットトレントはWAREZ、割れソフトなどといわれている一連の不正コピー配布の温床サービスです。


3 ● 匿名回答3号

そもそも、たいていのソフトは、ライセンスの譲渡を禁止しています。


匿名回答2号さんのコメント
アドビの古いソフトは譲渡ではなく継承をできるようにしており、パソコン買い換えのときなどには古いパソコンでライセンス登録を廃止手続きすることでつかえなくし、新しいパソコンに新規インストールできるようにします。macアドレスなどでひもづけされてるらしい。 今はCCで全部オンライン認証。

匿名回答3号さんのコメント
? Adobeのソフトも、契約上、ライセンス譲渡できないですよね。 継承は、契約ユーザ自身のみ可能ですよね。

匿名回答2号さんのコメント
http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/2978.html アドビのソフトのうち、一部のものはしっかりアンインストールすることで譲渡できると公式サイトに書いてあります。CCのようなオンライン配信契約型ソフトはちょっとわからないです。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ