人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

一度振られた相手にラブレターを渡してもいいのでしょうか?
中3女子です。私は今年の3月にずっと好きだった1つ年下の幼馴染に告白しました。
結果はダメでした...
今も気まずい雰囲気があり、まともに話せていません。
けれど、私は高校で寮に入ってしまうかもしれないのです。
そうなった場合はもうほとんど会えなくなってしまいます。
私が彼を好きになった理由は小4の時に心の病気になってしまった時に彼は私の事を本気で心配してくれました。心配してくれた日から数日経った日に私は心の病気が治りました
それから彼を異性として意識し始めました。あの時彼が心配してくれなかったら今の自分はいなかったと思うので、その時の感謝の気持ちと好きという気持ちは変わっていないことを書いたラブレターを渡したいです。けれど、一度振った人からラブレターを渡されるとうざいと思われそうで怖いです。
それと書くと長文になりそうです。ラブレターで長文はNGですか?
長文すみませんでした。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:生活 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

法は禁じていない、w
ただ、ろくに話もできないような状態では逆効果かもしらんぞ。
あまりベタベタせず、友達で、ぐらいにしといた方がいいんじゃないか?
長文もアカンな。しつこいと思われる方が強い。
しかし、このぐらいは長文とは言いかねる。マンガにしちゃ長文かも知らんが、文章としては短い。
長文てのは数千文字以上だろう。

または便利な女として好きな時に使ってね、とか?ww


匿名質問者さんのコメント
手紙は高校合格した時に渡そうと思っています…

質問者から

手紙は高校合格した時に渡そうと思っています。


2 ● 匿名回答2号

ラブレターだとちょっと重いですね。
うざいと思われるかもしれません。
彼の優しい所とか心配してくれた思い出とか、良い所をほめてあげるような内容だと良いのではないでしょうか。
良い所をいくつも探してほめてあげると、相手を好きになることもあるようです。
お互いに認め合い肯定しあう良い関係を作ることを目標にしましょう。


3 ● 匿名回答3号
ベストアンサー

4年生のとき心配してくれて、うれしかったことが始まりなんですね。
そのときの感謝をきちんと伝えられてないという気持ちがあるんですか?
そういうことならば、今はラブレターよりも、ありがとうの手紙を書くほうが、
合っている気がしますけど。そのほうが渡しやすくないですか?
渡しやすいものは、相手も受け取りやすいと思うんですよ。
好きということは書かなくてもわかると思います。
まだ今年ふられたばかりで気まずかったら、好きって書きにくいでしょう。
ふられた相手に手紙を書くだけでもすごい行動力だなあと思ってます。
一回の行動に全部を込めないで、少しずつ分けてもいいんじゃないかなと思いますけど、
どうでしょうか?

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ