人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PS3を使ってパソコンの画面にBule-rayを再生したいのですが、機械に疎いもので、難しいことはわかりません。
自分なりに調べまして、「PS3 Media server」をダウンロードして接続(無線LAN)は完了しています。
しかし、このソフトはPC上の動画などをPS3を通してTV画面に再生するもののようで(この認識自体が間違っていたら教えてください)、自分がしたいのは、PS3で再生したBule-rayをPCの画面で観たいのですが、うまくいきません。
何か良い方法はありますでしょうか。
Blue-rayの再生できるPCであれば、まったく問題ないのですが、自分のノートパソコンは搭載していないので、なんとかPS3を使ってパソコン上に再生画面を表示させたいと思っています。
何卒よろしくお願い申し上げます。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

PS3 Media serverでは無理です。PS3のOSを入れ替えしないと標準OSでは無理な作業なので、自由にOSを切り替え出来ない現行のPS3ではソフトで出来ない作業です。法的にもお勧めいたしかねます。キャプチャーケーブルを使ったコンポジット経由のアナログキャプチャーは可能ですが数千円でケーブルを購入する必要があります。


匿名質問者さんのコメント
ご回答ありがとうございます。再生はあきらめたいと思います。ありがとうございました!

2 ● 匿名回答2号
ベストアンサー

物理的に無理です。そもそも、PS3上のブルーレイのデータをPCに送り込む事が出来たとしても、PC上でそのデータをデコードして再生するにはPC側に相当の性能が必要になります。ブルーレイのデータというのは再生の負荷がとても高いのです。
逆にお使いのノートPCにブルーレイを再生できるだけの性能があるなら、外付けのブルーレイドライブを使えばいいだけです。
理論上は、PS3側でデコードまで行ってPCで再生するというのは不可能ではありませんが、その場合は無線LAN程度のネットワーク帯域では到底追いつきません。HD映像を無圧縮で転送するには1.5GBpsくらいのネットワーク速度が必要になります。


匿名質問者さんのコメント
ご回答ありがとうございます。なるほど?物理的に無理な考えだったのですね…。他のサイトの質問欄に似たようなものがありまして、そこに「できる!」と書いてあったので鵜呑みにしてしまいました。わたくしの誤読だったのかもしれません。 これですっきりしました! ありがとうございました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ