人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Android版ジョルテで、Googleカレンダーが見れません。
表題のとおりなのですが、Googleカレンダーを見ることができません。
アンインストール・キャッシュの削除など試してみましたが、うまくいきません。
どこか設定に誤りがあるのでしょうか。
わかる方、ご教授願えれば幸いです。

●質問者: revice
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● TransFreeBSD
●200ポイント ベストアンサー

http://www.jorte.net/q103.html#08

ジョルテではなく、Androidにプリインストールされております標準カレンダーアプリで問題なく表示されているかをご確認ください。

http://www.jorte.net/q102.html#03

この時[カレンダーを追加]→[Googleカレンダー]にチェックを入れることで、Googleカレンダーの選択が可能になります。

http://www.jorte.net/q102.html#02

【ツールバーメニュー】[利用するカレンダー]
→ [利用するカレンダー]の選択で非表示に設定されていないかご確認ください。
Googleカレンダーをご利用の場合、[カレンダーを追加]→[Googleカレンダー]のチェックを入れた上で、利用するGoogleカレンダーのチェックを ON にしてください。


大前提としてジョルテは標準カレンダーと同期することで間接的にGoogleカレンダーと同期しますから、標準カレンダーとGoogleカレンダーの同期が正常に行われているか確認します。
ついで、ジョルテでGoogleカレンダーが表示されるようになっているか確認します。
さらに3つ目のリンクでは、その他フォントの色などチェックすべき項目が幾つか挙げられています。
なお、バージョンアップで【ツールバーメニュー】[利用するカレンダー]は【ツールバーメニュー】[カレンダー]等、いくつか表記が変わってます。ご注意ください。


reviceさんのコメント
標準のカレンダーでは、「このアカウントは同期されていないため、カレンダーが最新ではない可能性があります。」と表示され、アカウントと同期を促されますが、同期することができません。何か、パソコン側のGoogleカレンダーで設定が必要なのでしょうか。

TransFreeBSDさんのコメント
そうするとジョルテの問題でなくシステムのカレンダーの問題ですね。 https://support.google.com/calendar/answer/114500?hl=ja こちらでどうでしょうか? あとgmailは同期されてますか? 同期のON/OFFか再起動で大体正常になるようですが、それでダメならアカウント設定が怪しいかもしれません。

reviceさんのコメント
gmailは同期されています。ただ、カレンダーの同期という項目がありません。一度、全部アカウントを削除して最初からもう一度やってみたいと思います。ご助言ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ