人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私は、中学1年です!


私は、ぶりっ子と言われます

自分は、ぶりっ子だと思っていないし、ぶりっ子ぽくしようとかも思ってません…


ぶりっ子と言われないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

あと、私は、もてたいんです!
どうしたらもてますか?

二つの回答お願いします!

●質問者: natsub1a4
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん

モテてどうするんでしょうか。中学一年生の男子にモテたところで…。
人生にモテ期は一度しかこないそうですからもうすこし後で有効につかっては、とおもいますが。

さてブリッコは若いうちのモテにはいい手段ですので、
本気でモテたいのなら今後もモテのためのブリッコをやめないほうがよいとおもいます。
ただ、迷惑なブリッコにだけはならないようにしましょう。
迷惑なブリッコとは、表裏のあるブリッコです。
友達には「学校がつまらない」とか「モテない」とか愚痴ばっかりいってるのに、狙った異性には「きゃーん毎日たのしいデス!」というような底の浅いウソっぽいことを言うのは迷惑なブリッコになります。
どうせなら良いブリッコで、「誰が何と言おうと私自身は毎日たのしい日々を送っているんデスよ?
友達にも愚痴なんていいませんし逆に愚痴聞いてはげましてあげマス。
親にも心配かけるというより妹の面倒とか見て頼りにされちゃってマス☆ウフ☆」
という感じで暮らしてみれば、
底の浅いブリッコなどではなく、
本当にプラス思考の明るい人なのだとみとめられるようになるでしょう。
芸能人でいえばあの… 名前忘れたけどあの人みたいな感じ。古いとしのらー?新しいのはのだめ?
とりあえず敢えてそういう方針をやってみればできるかもしれませんからがんばってください。

(ただやっぱり空気は読めた方がのちのち楽だとおもうなあ…)


2 ● うぃんど

>私は、もてたいんです!
>どうしたらもてますか?

その必死さが強く面に出てしまって、ぶりっ子に見えてるんだと思います。

男子から見て「モテたい!ってがんばってる子」は便利な子です。
なんでも言う事聞いてくれるので遊び相手としては楽しいです。
でも、遊び疲れたらサヨナラです。
「モテたい!ってがんばってる子」を本命にしたりはしないのです。

>どうしたらいいのでしょうか?

モテたいなら自分を磨くことを第一にしましょう。

髪形を変えたり、化粧したり、
言葉使いや仕草を変えたりなどの練習も大切ですが、
モテたい!が面に出過ぎちゃうので逆に敬遠されちゃいます。

周りの女の子をよく観察してみてください。
授業/クラブ活動などでがんばってる子のほうがモテてるはずですし、
普段は堅苦しくて、ときどき天然ドジっ子ならさらにモテてるはずですよ。

ぐだぐだと書きましたが、
何事もあせらず目の前にあるものから順にこなすよう心掛けてください。
中1で躓くと一生躓き続けることにもなりかねないほど重要な時期なので、
学ぶべきを学ぶことにまい進してください。


無頼庵さんのコメント
同感です! 私も、もてたい思いがぶりっ子にしているのだと考えました。 最後の三行は素晴らしい回答ですね。 モテるモテないは相手が決めること。 そんな自由にならないことに、身を委ねるほど馬鹿なことはありません。 自分ができることをやることが大切ですね。 人がどう思うかより、やりとげて自分を納得させましょう。 小さなステップを一つ一つ登って納得を繰り返し、自分を褒めてあげることが継続の秘訣です。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ