人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

固定IPを持ったサーバが欲しいです。使用方法としてはSSHの踏み台として使います。別に管理しているサーバへのプロキシとしての使用です。それらの管理しているサーバはSSH接続もIPアドレスによる縛りをしておきたいのです。それ以外のサービスは不要です。
アマゾンEC2でスポットインスタンスにすれば安いかと思ったのですが、1ヶ月放っておいたら月額1000円位したのでVPSでもいいかなと思いました。ただ、あんまり怪しい業者の激安VPSも使用上問題を感じます。

それなりに信頼ができて安い方法はないでしょうか?

●質問者: tohokuaiki
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Y.Namikawa / id:rx7
●200ポイント ベストアンサー

価格と信頼性は割りと比例する傾向があるので、落としどころが難しいですが・・・。

500円以下のVPSだと、

http://dream.jp/vps/

こことかが有名でしょうか。安いのでサービスはそれなりでしょうが、
運営はDTIと、ISPでは老舗の有名どころなので。


あとは、SSHの踏み台にするとのことですが、
面倒でなければ、使用する都度、Amazon EC2のインスタンスを立ち上げるという方法もあります。

その際、Amazon EC2では、Elastic IPという、固定IPをプールしておいて、それをインスタンス(サーバ)に
割り当てるという機能があるので、固定IPを持ったサーバを安く運用することもできます。(その分、手間も多少かかりますが。)

マイクロインスタンスだと、2?3円/時間で、Spot Instanceを使えば、そこからさらに安くなりますので、
検討の価値は十分あるかと思います。


tohokuaikiさんのコメント
ありがとうございます。実はDTIのバナー見て「いまどき500円でDTIがVPSやってるのか!?」と思い質問を立てました。 最悪の最悪、スマートフォンからでもSSHで・・・と思っていたので、インスタンスの起動は難しいですね。Elastic IPは知りませんでした。ありがとうございます。EC2は最近実際触れてみたのですが、機能と価格とリスク&リターンがなかなかリンクしなくて正しく理解するのが難しいですね。

Y.Namikawa / id:rx7さんのコメント
おせっかいで恐縮ですが、最近はEC2インスタンスの起動もスマートフォンからできますよ?。 ブラウザからもできますし、専用アプリもあったりします。 (頻度が高いのであれば度々やらないといけないのと、多少なりと時間がかかるので面倒ではありますが・・・。)

tohokuaikiさんのコメント
なんと!そんなアプリもあるんですね。 びっくりです。仕事柄クラウドはほぼ使わないので最近触りだしたのですが、驚きの連続ですね。緊急用なので頻度は全く高くないです。ホント年に1度もなくていいくらいなんですが・・・。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ