人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

CNN、ニューズウィークを見てもアメリカの財政問題について、大騒ぎで大変なことになっているのかと思って見てみましたが、特に普通のニュースが少し大きくなったような印象でした。
それほど、大変なことではないのでしょうか。


●質問者: surippa20
●カテゴリ:経済・金融・保険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 朝霞(あさか)

◆シナリオ:米国初のデフォルトはどう起こるか | Reuters :
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPTYE99305X20131004?sp=true

この記事が参考になると思います。

<10月30日>

デフォルト発生。政府は70億ドルの支払いが履行できない状況に陥る。

財務省は、どの支払いを履行するか選択することはできないとしている。同様の事態に直面した2011年、財務省はすべての支払いを履行するだけの資金を確保するまで支払いを実施しない計画を立てたとされる。

そのような措置を今回もとった場合、学校向けの6億8000万ドル、福祉関連の5億5300万ドル、防衛関連の9億7200万ドルの支払いが履行されないことになる。

政府を主要顧客とする企業が受ける打撃は大きい。

デフォルトが続くに伴い支払い遅延が長期化し、数日間で数十億ドルの経済損失となる。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ