人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

どうしたら、彼の気持ちも害さずに私の気持ちを伝えられるでしょうか?

彼、私、ほか男女の計4人でたまに遊んでいます。
彼はこの4人で遊ぶのが好きなようです。
しかしその女の子、あからさまな自慢や、私の発言全てに反応して『私の方が優れてる』アピールが凄く、毎日うんざりしていました。
愛想笑いもできなくなってくると、態度がかわり、周りの子に私の悪口をいったり、私にきつく当たるようになりました。
しばらく距離をおいたのですが、また言葉を交わすようになりました(会社が一緒なので)。

彼氏には、ひどかった時期に一度相談をしたのですが、落ち着いてからまた皆で遊ぼうよと言われました。
正直今後遊ぶ気持ちは無かったのですが、それ以上はなにも言えず。
彼氏から、その子含め10名ほどで遊ぶ企画に誘われて、渋ったら嫌な顔をされました。
頑張っても、どうしても彼女といると嫌な気分にしかなりません。
加えて最近、彼に私の悪口(とはとられないよう、遠回しに)を言っていたようで、もう無理だと思いました。
でも彼氏は、その子のことを性格悪いとも思っていないし、第一、友達を嫌悪するような私に嫌悪感を抱かないかとても心配です。

●質問者: hakuhatu
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● minumteh

友達だからと、嫌悪することを恐れる必要そんなにないのでは。
彼の気持ちを害さないかと心配されているんですが、
ずっと害されてきたのは、あなたさまの気持ちじゃないですか。
彼の立場から考えたら、そんなに嫌な思いをしていたのを気が付かなくて、
申し訳なかったということなる(はず)と思います。
遠慮もほどほどにして、正直な思いを表すことも大事ですし、
衝突を避けていても対等な関係ができないと思います。
対等でない男女は不幸です。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ