人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

( 200pt )中国のネット検閲について質問です。

特区などではない,ごく普通の中国の一般家庭に滞在し,日本から持ち込んだノートPCでWebを閲覧するとします。

金盾でブロックされていないWebサイトは,httpsで閲覧する場合,セキュリティ・プライバシーが確保されていると言えますか。(パスワードやクレジットカード番号の漏出の回避)

とくに,Gmailは検閲を回避可能ですか。

2013年現在の中国大陸本土での通信事情,およびHTTPSの技術的な事情を踏まえてご回答ください。

●質問者: lang_and_engine
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 0/0件

▽最新の回答へ

質問者から

なお,下記のWebページに記載されている情報は既に読み,理解したうえで質問いたしました。そのページに掲載されているリンク先の情報もです。
回答は,これらの情報を前提にした上でとなりますが,どうぞよろしくお願いいたします。

中国大陸でネット検閲の中,HTTPSでGmailなどを安全に使えるのかどうか
http://d.hatena.ne.jp/TipsMemo+computer-technology/20131009/p2


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ