人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

猫のことで相談です。
1年くらい前から、雄の猫が家の庭に来るようになりました。
私と母が猫が好きなのと、可愛いのでエサをあげたりするようになりました。

数週間前、その猫が雌の猫を連れてきました。
その雌猫は今まで見たことのない猫で、毛並みなどが綺麗だったので「飼い猫かな」と
思っていました。(雌猫はどこの猫かはわかってません)
そしたら最近、雄猫のほうは飼い猫だとわかりました。
毛が長く、黒猫だったので、首輪が解りませんでした…
そしたら雌猫のほうはお腹が大きくなっていて、多分お腹には子供がいます…
きっとうちの家にくれば、ご飯が貰えると思っているので、庭で産むはずです。

もし庭で産んだらどうすればいいでしょうか…
何がしたほうが良い事、アドバイスお願いします…m(_ _)m



●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

いやーもう餌やっちゃったら、飼い猫だろそれは。
逆に、その猫があんたらの知らない所に行って子猫を産んで、子猫も親猫も全滅してたらどう思う?
全滅は言い過ぎだとしても、永遠に帰ってこなかったらどうする?
ああ、飼っておけば良かったと後悔するだけだろう。
餌を初めからやらないか、飼うかの2択しか無いんだよ。
ちなみに子猫は里親見つけて飼ってもらうか、中絶か、全部まとめて面倒みるかしか無い。
それ以外は悲惨な状況以外ありえない、わかるだろ?


匿名質問者さんのコメント
回答者様の言う通りです… 今後悔しています。 仔猫を見つけたら里親を探そうと思います そのほうが仔猫も幸せですよね… 一匹は飼おうかと検討中です。 ハッキリと言ってくれて目が覚めました。ありがとうございました

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ