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●質問者: tarou93
●カテゴリ:コンピュータ 学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

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6 ● timmy
●9ポイント

状況にもよりますが、体が動かせる状況であれば体を動かす。走るとかジャンプするとか。
あと荒治療ですが目の周りにスースーするものを塗る。ムヒとか。

【第3類医薬品】ムヒS 18g

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7 ● koutarou
●9ポイント

眠気を強制的に押さえるのは、けっこうキビシイと思います。

なぜなら、眠気がくるというのは、それなりの原因・理由があるからです。
眠気がきた場合の対応ではなく、事前に眠くならない方法を考えたほうが、有益かもしれません。

昼食、睡眠不足、疲労など(原因)→眠気がきた(結果)→和らげる方法(対処法)

「食後に眠くならない食べ方」を知っているか?
・食前に300?500cc程度の水を飲む。
・腹八分目の量を、できるだけゆっくり時間をかけて食べる。

自律神経のコントロール法を、医師が書いていました。

なぜ、「これ」は健康にいいのか?

なぜ、「これ」は健康にいいのか?


8 ● むっしー。
●9ポイント

給湯室などがあるのでしたら、手をお湯と水で交互に洗ってみてください。

男性だったら、思い切って顔を洗うとさっぱりしていいかもしれませんね。

それから、足裏への刺激も効果的です。

机の下が覗かれない状況でしたら、靴を脱いで、靴のはき口などで、土踏まずあたりをこすると、その刺激で気分がシャキっとします。

また、靴の左右を取り換えて、反対に履こうとすると脳が違和感を感じて眠気が吹き飛びますよ。


9 ● EMURATED
●9ポイント

食後の眠気を抑える方法 | nanapi [ナナピ]
眠気を和らげる方法ではないですが、眠気を抑える方法ならありますよ。


10 ● nyouseki
●9ポイント

http://news.walkerplus.com/article/13833/


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