人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

リモートデスクトップができない
現在、Win7-64bit×2を自宅で利用しています。
IPは192.168.0.***の部分が1違うだけ(使用しないものではありません)で同じSSIDに接続しています(サブネットも同じです)
しかし、無線で使用している端末からはログイン画面が表示されるのに有線で使用している端末からはエラーで接続ができません。
電源が入っていない、ネットワークで有効ではない、リモートアクセスが有効ではないという旨のメッセージが出てきます。
現状では電源も入っていてネットワークも問題なくつながっています。端末も互いにPINGを飛ばすことができています。
リモートデスクトップも有効にチェックを入れていますが何がダメなのでしょうか?
リモートデスクトップが使用しているサービス等があれば止めているかもしれないのでご教示ください。

●質問者: keijun5145
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● degucho

同じSSIDに接続というのがよくわかりませんが
互いにリモートデスクトップするということでしょうか?
通常3389ポートを使用するのでファイアウォールソフト等でブロックしてないか確認してみてください


keijun5145さんのコメント
マルチSSIDのルータを使用しているのでその中の1つということです。 仰るとおり互いのリモートデスクトップの利用を目指しています。 同じセキュリティソフトを使用しているので設定が同じか確認してみます。

2 ● msatoh68

エディションが、Professional以上でしたら、可能です。コントロールボックス配下に、リモートの設定があります(すみませんが、解説できないので、探して下さい)ので、リモートディスクトップでの接続を許可する必要があります。


msatoh68さんのコメント
すみません。接続の許可はしてあったのですね…。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ