人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Core i7-740QMが刺さっているCPUを換装できる上位バージョンを教えてください。ちなみにノートはドスパラのH36です。

●質問者: kaji0245
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● seble
●100ポイント

初代モバイルi7
http://ark.intel.com/products/49024/Intel-Core-i7-740QM-Processor-6M-cache-1_73-GHz
となるとこの辺かと
http://ark.intel.com/products/43127/Intel-Core-i7-940XM-Processor-Extreme-Edition-8M-Cache-2_13-GHz
ただ、最上位はかなり高価でしょうし、すでに第4世代まで出ている事を考えるとコスパは悪いと思いますよ。
http://cpu.pc-users.net/intel/core_i7_mb.html
1.73GHzでも、ターボブーストがかかると結構上がるようですし、マルチコアが有効なのは対応ソフトかマルチタスクで動かしている時だけです。
また、サードパーティのクレボなどのOEMは、日本メーカーに比べて遅いようです。スペックの数字は良いのですが、設計が少し落ちるようです。デスクトップは中身もほとんど同じになってしまったので違いは無いようですが、OEMでない、自社設計のノートはまだ差があるように思います。


kaji0245さんのコメント
ありがとうございます、参考にさせていただきます。

kaji0245さんのコメント
電器屋さんに聞いたのですが、3桁(i7-○○○**)の数値の型式しか認識しないと言われました。Socket G2とかの下駄があうだけでは駄目なんですね。

sebleさんのコメント
そうです。ですから第二世代のサンディブリッジはもう認識しません。というかピン数ももう違いますし。 へたすると、同じ世代でも認識しない可能性さえあります。 その点、AMDはアバウトに認識して楽しいですよ。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ