人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

過眠症ではないか? と同僚に言われました。精神科にいくようになってから居眠りが減ったが少しでも時間があると寝ている。終業後も車の中で寝てから帰るのを知っている。とのことです。精神科の薬はレボトミンとルーランです。先生から病名はきちんときいていません。睡眠薬は飲んでいません。服薬しないと頭がぼんやりしてずっとずっと眠くなります。二日位は眠れます。人間関係に不満はなく、ストレスも言うほどないと思います。眠りすぎを改善するにはどうしたらいいでしょうか

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

仕事中に居眠りしなければ問題無いんじゃないでしょうか?
長時間眠るのが嫌ならば短時間の深い眠りを御希望なんですか??
眠剤は飲んでなくてもメンタル系の薬なら似たようなものですよ。
http://kamin.harisen.jp/


2 ● 匿名回答2号

処方から見るとお医者さんからは、統合失調症を疑われているのでしょうか。100回の治療より、1回の診断が、必要なタイミングかと思われます。
質問サイトではなく、主治医に相談することをお勧めします。


匿名回答3号さんのコメント
回答2号さんに補足です。 精神科に長期通院中の者です。 担当医の方針にもよりますが……病名をはっきり告げず治療を続けているのは何故か担当医に質問してみても良いのではと思います。 そして「勤務先でこういうことを言われたのだが、どう対処してよいだろうか」と担当医にお話し、対応についてアドバイスを受けることをおすすめします。 id:Kaoru_A
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ