人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

UNLOCKER(フリーソフト)について質問です。
前回、回答がつかなかったので、引き続いての質問で失礼致します。
当方、少々PCに疎く、足りない項目がございましたら
御伝えください。

WINDOES7で最新版のUNLOCKERをダウンロードしました(2013/10/12現在)
以前のPCで「ファイルを削除or移動」しようとした際は
勝手にUNLOCKERの画面が立ち上がって、削除or移動がワンタッチで
完了していたのですが、今回のバージョンでは対象のファイルを右クリックして都度操作をしなければならないため、イラストレーターのデータが入ったファイルの移動に非常に手間がかかります。



●質問者: MAYARAN
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pida6
●500ポイント

確かに,単一ファイルは可能ですが,複数ファイルを選択するとその操作ができませんでした。
任意のフォルダーを作って,その中に入れて右クリック,UnLockerを操作すると上手くいきました?お試し下さい^^

動作確認のスペックは,次の通りです。
os; win8 64bit
RAM; 4GB
ソフトのダウンロード先; http://www.vector.co.jp/download/file/winnt/util/fh558822.html


pida6さんのコメント
問題が解消されない場合は,補足願います。

うぃんどさんのコメント
>問題が解消されない場合は,補足願います。 どうやってロックされた状態のファイルを用意したのですか? そして、右クリックのあと、どのような手順でロックを解除しましたか? 質問の主旨はロック解除の手順が面倒だから、 Wiindows7でも以前のバージョンのように簡単にしたいということですが、 win8 64bit版だと簡単になりましたか? 私は簡単にはならなかったです。 上手くいったという事なので、その実験手順をお教えください。 私も確認してみますから、どうぞよろしくお願いします。

pida6さんのコメント
>どうやってロックされた状態のファイルを用意したのですか? 前々からロックされていたファイルが複数ありましたので,こちらを使いました。 しかし,全部解除してしまったので,新たに用意できません… >そして、右クリックのあと、どのような手順でロックを解除しましたか? 右クリック→Unlocker→「コンピューターへの変更を許可しますか?」はい→全ロック解除の手順です。 >質問の主旨はロック解除の手順が面倒 任意のフォルダーを作り,その中に入れて,フォルダーで上記操作を行えば,手間がかかりませんでした。 >Wiindows7でも以前のバージョンのように簡単にしたいということですが、 win8 64bit版だと簡単になりましたか? OSの変更したとしても,変わりません。 以前のバージョン(どのバージョンかがわかりません。)にされたい場合,アンインストール,再起動の上,そのバージョンをインストールされるか,新しいバージョンアップされてはいかがでしょうか。 http://www.emptyloop.com/unlocker/#download(1.9.0 Portable - 32 and 64 bit) http://www.download.hr/software-unlocker.html(Unlocker 1.8.6 ) … ※ 必ず,ウィルス検査を行って下さい。

うぃんどさんのコメント
ありがとうございます。 なるほど、変わりないですね。 >OSの変更したとしても,変わりません。 実際にWindows7で試したのなら言えますが、 設計上とか、経験上だと弱いと思うのです。 それよりも問題はここです。 >任意のフォルダーを作り,その中に入れて ロックがかかっているので移動すら出来ないために困っておられます。 面倒でもデスクトップ上なら百回もやれば終わると思うので、 あんまりUnlockerにこだわらず、やってもらえればとコメントのほうに書きました。 キャンセルは言い過ぎかもしれませんが、 私もあなたもWin8なので、押しとしては弱いということでお許しを。 お手間取らせました。 重ねてお礼申し上げます。

MAYARANさんのコメント
<pida6さん 申し訳ありません、出社前に携帯から内容に関して補足を記載したつもりだったのですが、上手く反映されていなかったようです。 また後ほど御返信させていただきます。

2 ● pida6
●500ポイント ベストアンサー

>設計上とか、経験上だと弱いと思うのです。
確かにそうですね。但し,バージョンが同一であれば,他のOSでも機能等(互換しないを除いて)は同じです。

>ロックがかかっているので移動すら出来ないために困っておられます。
選択は可能でしょうか?
可能であれば,IObit Unlockerを使われてはいかがでしょうか。

インストール後,
(上の写真)ロック解除したいデータをすべて選択→右クリック→IObit Unlocker→
「コンピューターへの変更を許可しますか?」はい→
(下の写真)解除ボタンで可能です。
(http://anonymous.hateblo.jp/entry/2013/10/18/223415)

※添付の写真は,既に,ロックを解除してしまい,ロックされているファイルを用意できませんでした。
※回答を分けました。


MAYARANさんのコメント
ご回答ありがとうございます。 単一ファイルの選択は可能です。 ですが、これからファイルの整理整頓を行う際、 基本的にクリック&ドラッグでファイル整頓をします。 以前のPCでUNLOCKERを使用していたときは クリック&ドラッグで削除/移動をした際に 自動的に立ち上がってロックを解除してくれていたので、 非常に重宝していたのですが、新しいバージョンにしたら この自動で立ち上がる機能が働かなくなっていたので どのような方法がよいか意見をお伺いしておりました。 整理整頓を行う際、出来る限り作業行程を少なくしたいのです。 例えばもし御提案いただいている「IObit Unlocker」が デスクトップ上&全てのファイル内のロックを一括で解除できるような機能があれば、非常に有用なのですが このような機能はついていますか? 単一ファイル、もしくはファイル内に入っているデータについて 個別に手作業で作業する必要が出てくると少々手間がかかってしまう かもしれません。

質問者から

あれ、これはコメントをいただいた方にはポイントを送信できないのでしょうか??
先程調べてみたらシステムの脆弱性が見つかったため停止したとのこと、これはまだ復旧していないのでしょうか??


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ