人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

クリスタルボウルについてご意見を聞かせてください。

http://theta-blog.jp/category/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%83%AB/

こちらのブログでクリスタルボウルについての説明文を書いているのですが、説明が不足している部分などがあればご指摘いただけますでしょうか。

できれば、クリスタルボウルを全く知らない方の意見をお聞きできればありがたいです。


●質問者: KatouMio
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● nakki1342
●20ポイント

リンク先をみました
クリスタルボウルって言葉も
初めて聞きました。
演奏する動画もみました
不思議な感じの音だなと思ったのですが
癒されるのも分かる感じですね
ざわざわといった耳障りとは違うもので
(でも少しの間聞くくらいかな)
ある程度時間がすぎると退屈に感じちゃいそうな・・
(すみません、率直な感想です)


KatouMioさんのコメント
ありがとうございます。 「こういう風に説明文を書いたらよりわかりやすいよ」といった御意見もいただけますとありがたいです。

2 ● sibazyun
●20ポイント

ぜんぜん知らなかったのですが、単語から「水晶製の、すなわち、高級な食器」を
イメージしていました。そしてページにいって困惑したのが「心の栄養剤」・・・
え、水晶の粉末を栄養にするの?

ですから、まずはページの一番おわりにある「これは何か」の説明がほしいですね。
そして、器型の楽器と分かると、まず思いつくのは、これに液体をそそいで、
音の高さを調整する、という使い方ですが、それはないのですか。


KatouMioさんのコメント
なるほど。参考になります。ありがとうございます。

3 ● tak
●20ポイント

使い方 が、良く分かりません。

音を出すことだけが目的なんでしょうか?
楽器(のようなもの)だと思えば良いのでしょうか?


他の使い方があったりするんでしょうか?


KatouMioさんのコメント
ありがとうございます。そのように受け取ってしまうこともあるということで参考になりました。

4 ● tibitora
●20ポイント

拝見しました。
クリスタルボウルを大きくで写した写真や、演奏しているときの写真などももっとあればぱっと見たときの理解し安さが上がるかなと思います。
動画は右の後ろでくるくる回っているものに気をとられがちになってしまいました。
後ろに動いているものがあるとちょっと気になってしまうんです。


それと説明不足とかとは違うのですがTOPページを拝見しましたら、
開いているブラウザの上部分と、ウィンドウズ画面下「スタート」横の『開いているウェブページの名前(?)が表示される所』が『夢実現ノート』と表示されているのが気になりました。
ブログのタイトルと同じものが表示される方が見る立場では安心感があります。


KatouMioさんのコメント
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

5 ● timmy
●20ポイント

どういう経緯でうまれたのかがわからないです。「伝説」はありますが、どこまで本当なのかわからないし、今現在あるものにどれだけつながっているかもわからない。今使われているものがいつごろどのようにして生み出されたのかの方が気になります。


KatouMioさんのコメント
なるほど。ありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ