人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

卵子提供についてリスクなどの質問です。

野田聖子さんも行った卵子提供を、私たち夫婦も考えております。

4年不妊治療を続けてきましたが結果が出ません。
どうしても子供を授かりたく、ここのところ大きく報道されております卵子提供はできないものかと考えております。

ただ不安も大きくあります。
卵子提供を進めていく上で、何か問題が起きないものかと。

起こりうる問題やリスクを伺えればと思います。
また、エージェントを利用すると問題なく、スムーズに進むものでしょうか?


●質問者: bloggyme
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● smekoriabu
ベストアンサー

私は卵子提供にて昨年、子供を授かりました。

私は7年間不妊治療を続け、1千万以上不妊治療クリニックに払ったと思います。

だから、私の場合は不妊治療(IVF)を続けていく方が、よほど辛く、ある意味リスクがあったような気がします。

卵子提供では、2度目で妊娠することが出来ました。

やはり卵子提供では受精卵のクオリティが全く違うことに唖然としました(笑)。

私は日本のエージェント(当時、銀座にあったエージェントです。今は品川に移られたようです)で、日本最大のエッグドナーバンクを運営しているところに御願いしておりましたので、しっかりエッグドナーを選ぶことができ、最終的に満足できるドナーさんに巡り合えました。

そうそう、リスクですが、私は双子にならないように、移植する受精卵の数を制限しました。

受精卵のクオリティが高いので、逆に簡単に着床してしまうので、一度に多くの受精卵を移植するのはリスクがあります。


2 ● soycruise0630

bloggymeさん、

私も不妊治療中で、今頑張っていますよー(^^)/

私たち夫婦もなかなか子宝に授かれないので、うちの旦那と卵子提供の話もしていますし、幾つかのエージェントにコンタクトをとっております。

卵子提供は結局、体外受精なのでリスクというリスクは自己卵子での体外受精とかわりません。もちろん、妊娠すれば高齢出産になりますが。。。”(-“”-)”

それよりも信用できるエージェントかどうかとても重要になると思います。
選んだドナーさんが本当に採卵しているのかや、自分たちの情報を漏えいなんかないよう、しっかり管理しているのかとか、お金を払っても逃げないとか。

だから、日本オフィスがあって、実績がしっかりあり、情報漏えいなど過去にしていないエージェントがいいのではないですかね。
私たち夫婦は上記の条件は最低限エージェント選びに必要かなと思います。

bloggymeさん、お互い頑張りましょう!!


質問者から

soycruise0630さん、ご回答ありがとうございます(^^)/
エージェントもいろいろあるのですね。
日本にある卵子提供エージェントでしっかり実績にあるところにいたしますね。


Smekoriabuさん、ご回答ありがとうございます(^^)/
もしよろしければ、soycruise0630さんの利用された卵子提供エージェントを教えて頂ければ幸いです。


よろしくお願いいたします。


3 ● smekoriabu

Bloggyme様、

メディブリッジ (http://www.medi-bridges.com/) というエージェントに私は御願いしておりました。

Bloggyme様にも子供が授かれますよう、願っていますね。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ