▽1
●
topia_cf ●75ポイント ![]() |
日本のようにコンビでコントライブを行うようなタイプのコメディは海外ではそれほど人気ではないと思いますので、スタンダップコメディと解釈して回答させていただきます。
声質、パフォーマンスとして騒々しくない、ということでしたらSteven Wrightが面白いと思います。ぼそぼそと、良い意味でくだらない単発ジョークを立て続けに言うのがたまらなく可笑しく、間の取り方も絶妙です。
また、Garry Shandlingも騒がしくはありません。ただ、「わかる人にはわかる」という感じで皮肉をほのめかしてニヤニヤするタイプの人なので、合わない人には合わないかもしれません。
また、TVにおける最近のスケッチコメディ番組の多くは騒がしい、もしくは静かだけどつまらないものばかりですが、コメディ全般として言えばHBOの"Curb Your Enthusiasm"や"Life and Times of Tim"のように、ドタバタが少なく、主人公の言動によって生じた気まずい空気感で笑わせるようなものもあります。(ただし両作品とも、シーズンを追うごとに方向性が変化してうるさくなってしまいましたが・・・。)
gabriel iglesiasは有名です
http://kaigaiowaraidouga.com/
に訳があります。
モンティ・パイソンはそれほど賑やかではないと私は思いますがほかの人から見るとどうなのかはわかりません。
「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX
Remi Gaillard