人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

KB2802618がインストール出来ない
Windows8をアップデートして8.1にしようとしているのですが、
該当の更新プログラムがインストールできずにアップデートまで出来ない状況です。
設定→PC設定の変更→Windows Updateをやっても更新プログラムは表示されますが、インストールするをクリックしてもインストールが完了しました。と表示され、インストールはされていない状況です。
コントロールパネルからやってもスタンドアロンインストーラーを落としても現象はかわりません。
解決策をご教示ください。

●質問者: keijun5145
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● pascal7

Windows8からですよね。
Windows 8.1へのアップデートはWindows Updateでは出来ないですよ。
私はまだためしてませんが
新UIに移ってストアを選択してください。
無料でWindows8.1に更新というのが登録されています。


keijun5145さんのコメント
8から8.1へのアップなんですが、ストアに出てくる前の問題です。 アップの前提条件になっている更新プログラムが正常にインストールできない。という状況です。 もしこのまま8.1へのインストールファイルだけダウンロードしてインストールできるのであれば手順をご教示ください。

pascal7さんのコメント
メインの環境と違うほぼ生のWindows8の環境で試しましたが Windows8.1に更新できましたよ。 最初はストアに出てきませんでしたが ディスクトップに移行して [Win]+Cでチャームをだし コントロールパネルを出し Windows Updateを行い リブート後、ストアを見ると登録されていました。 更新を選択すると8.1に出来ましたよ。 認証にメールか電話が必要になりました。

keijun5145さんのコメント
あの…Windows Updateもスタンドアロンインストーラーも全部試してダメだったんですが?? KB2802618をインストールする(したことにする)ことが8.1にアップするための必須条件でここができていないという状況だと説明しているんで、そのやり方以外を求めているんです。

pascal7さんのコメント
cx20さんの方法は試されましたか? ----- 以下の用に書かれていますが ---- Solutions attempted: ?wsreset ?Windows UPdate Troubleshooter and Cleanup Tool ?Rename of cabroot2 and SoftwareDistribution [post] ?Confirmed user group similar memberships between Windows 8 devices (one working, one not) ?Using Powershell for /cleanup-image [post] ?Checking registry entry permissions between Windows 8 devices ----- 私はシステムが異常になっているのですから OSの再設定して正常に8.1に出来るようにするのが良いのではと思いますが。

keijun5145さんのコメント
試してみます。ありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ