人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

プログラムとかアルゴリズムの研究開発といった仕事で技術的にすごい人がたくさんいて、そこにいる人達の評価とかも基本的には技術力ベースで、技術や知識や興味・情熱があまりない人とかどう見ても仕事してないやつが評価されることは決してない、そんな職場がいいなと思っています。そういう職場はありますか?そういう職場を知っているという方、もしあるなら、そのような職場環境が最も期待できる業界とか、職種について、教えて下さい。また逆に、そういう環境が絶対に期待できない仕事を教えて下さるのでも構いません。よろしくお願いします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

理研しか思い浮かばない
http://www.riken.jp/


匿名質問者さんのコメント
理研も肝心の部分は外注に出してしまうケースが多いのではないでしょうか。何を作り、何に使ったかというところだけを研究者の人がすくいとり、論文にする構図が見え隠れします。理研は金があるから大学よりもこういう傾向が顕著です。また研究室によってはパワハラやモラル・ハザードが横行しそれを取り締まるしくみも薄そうです。後半の部分は大学も一緒ですね。

2 ● 匿名回答2号

メーカーの研究室。


匿名質問者さんのコメント
大手のことですよね。大手だとただ生きてますみたいなスタンスだけでも給料がしっかり支払われるのでなかなか冒頭の質問に上げたような筋肉質の環境はできにくいと思われます。大きいほどだめです。メーカも業界や職種まで具体化して頂けるとより助かります。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ