人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MTを長時間運転すると左足が疲れるのですが少しでも疲労軽減する方法教えてください。


●質問者: namura15
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 直線番長
●25ポイント

ギアチェンジの回数を減らす走りを追求するという事になります。

街中などであればセカンド発進を用いて2速と3速だけで走るようにするなどというのが一例でしょうか。


2 ● hissssa
●25ポイント

運転用サンダルの類は使用されていますか?。
MT車の長時間運転では、靴の重さの足への影響は馬鹿になりません。軽い素材の運転用サンダルや体育館シューズの類を使えば疲労を軽減できますよ。
もちろん普通のサンダルだと危険なので、ちゃんとかかとを固定できる運転用のものを使いましょう。
裸足で運転ならさらに軽減できますが、安全性に難があるためお勧めはできません。


3 ● EMURATED
●25ポイント

運転しているとアクセルを踏む右足の脛が痛くなるのですが、みなさんはどうしてい... - Yahoo!知恵袋
運転中の足の位置やペダルの踏み方に注意してみたり
運転で足が疲れなくなった(続き)|勝帝の、3歩進んで2歩こけるブログ
こういうことをしてみるのもいいかもしれません。


4 ● adgt
●25ポイント

運転中の疲労は、姿勢の改善によって軽減することが出来ます。

左足は、クラッチを真っ直ぐ力が入れやすいように踏んでいますか?
ついつい蟹股ぎみになってしまったり、足首だけで操作しようとすると
長時間運転では特に疲労してしまう結果になります。
正しい運転姿勢とシートベルトで快適ドライブ! - セーフティドライブ・エコドライブ - カーライフ情報 - 日産ドライブナビ
Honda|マニュアル|アコード

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ