人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

伊豆大島の町役場の公務員は台風が直撃しているのに定時の5時に仕事を切り上げてとっとと帰路に帰ってしまったらしいです。

国から避難勧告FAXが送られてから6時間後に職員が気付いたらしいですが、その職員以外誰もいないのでそのFAXを見ただけで、村人には避難命令を出さなかった。

村長は島根県に出張中で伊豆大島におらず、副村長も伊豆大島にいなかった。大型台風が接近しているのに指揮官の2人が不在で、職員は5時に普通に定時上がりで帰宅。

今回の伊豆大島の土砂崩れ生き埋め事故は村役場の人災ではないでしょうか?

みなさんはこのニュースをどう思って見ているのでしょう?

●質問者: cawbridge2013
●カテゴリ:政治・社会
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 朝霞(あさか)
ベストアンサー

参考URL

◆朝ズバッ!の「大島町長吊るし上げ」 番組批判の声が巻き起こる : J-CASTニュース :
http://www.j-cast.com/2013/10/18186604.html?p=all

◆大島は天災?それとも人災? - Yahoo!知恵袋 :
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13115071213


cawbridge2013さんのコメント
回答ありがとうございます。 私はみなさんがどう思っているか知りたかっただけです。 大島町長を非難しているわけではありません。 あと朝ズバッ!の炎上は朝ズバッが非難出来る立場ではなかったからでしょう。 まずは自分のところの司会者の息子を追っかけまわしてから他に手を付けるべきだと思いますね。今は反省する時期です。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ