人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「好きな言葉」が無いと言う人の話が聞きたいです。
とくに、どういう思考で自分には好きな言葉が無いという結論にたどり着いたかを知りたいです。

例えば、「無い」という言葉が好きな人の話は求めていません。
「言葉」という解釈が語学であったりプログラミング言語であったり、はたまたキャラクターの名前であったり、そういった回答も求めていません。
言葉を発することに恐怖したり、言葉という概念が理解出来ない人の話もここでは無しにします。

普通に生活をしていて、「好きな言葉」という項目で何を書くか困ってしまう人、「好きな言葉」を聞かれて本当は無いなと思う人の話が聞きたいです。

●質問者: マニ(???)
●カテゴリ:学習・教育 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● seble
ベストアンサー

別にないねぇ。
しょせん、たかが言語の1つに過ぎず、特段のこだわりはないですねぇ。
好きな言葉が必ずあると信じている人の方が不思議。


マニ(???)さんのコメント
回答ありがとうございます。 共感出来ます。

2 ● 依田トマト

言葉に対する共感であるとか、名言と呼ばれるものへの納得はしていても、それを座右の銘であったり好きな言葉として標榜するほど固執するような体験がないですね。その言葉で救われた、というような経験がある人にはそういった言葉があるのだと思います。
宗教に近いのではないかな、と思います。


マニ(???)さんのコメント
返答遅れました。 面白い見方ですね、回答ありがとうございます。

質問者から

甲乙つけがたいので、先着順としました。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ