人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ピクシアで漫画を描きたいのですが ...
レイヤー0で下描き、レイヤー1でペン入れ ... で完成したらキャンパス(?)を
新規作成してコピー・貼り付けしてPNG〔*.png〕形式で保存して完成ですか?でも、
これでは1ページずつ下描き、ペン入れ...しか出来ないと思うのですが...
仮に、31ページの漫画を描くとして31ページ分の下描きを描いて、31ページ分のペン入れ... という普通の漫画の描き方はピクシアでは出来ないのでしょうか?
説明が下手でごめんなさい よろしくお願いします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

Pixiaは1枚の絵を作るソフトだから1ファイル1ページで31ページなら31ファイルです。
段階ごとに状態を残すともっとたくさんのファイルになります。

1.下書き

Pixiaで1ページ目の下書きを作ってPixia形式(*.pxa)で保存します。
Pixiaで2ページ目以降も下書きを作ってPixia形式(*.pxa)で保存します。

Pixia形式で保存したファイルはレイヤーなども記憶しているのでPixiaで開けば途中から作業を続けることが出来ます。

ファイル名の例は「manga下書き01.pxa」

2.ワク、ペン入れ

下書きしたファイルを開いてワクやペン入れ用のレイヤーを追加して作業を続けます。
保存は引き続きPixia形式で行いますが下書きとは違う名前にしておくと便利です。

ファイル名の例は「mangaワク01.pxa」

3.効果、トーン、べた塗り

4.セリフ

5.完成

下書きを消してから完成品としてPixia形式で保存しておきます。
そのあとでPNG形式などの画像ファイル形式で保存して真の完成品とします。


匿名質問者さんのコメント
こんなに細かい説明を...本当に助かりました!ありがとうございます!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ