人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

100mが速くなりたいです!
中学1年男子です。
僕は部活で「足遅〇〇」 と呼ばれています。
それがとても悔しいんです。見返してやりたいんです。
どうかお願いします。
100mベスト:14″51 身長:148cm 体重:34kg

●質問者: skybrade
●カテゴリ:趣味・スポーツ 医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● GM91

腕を内側にひねって、カカトから着地するように走る。


2 ● たけじん
ベストアンサー

1 腕を振る:腕を振ることだけ意識して走る。(たぶん、これだけでもタイム上がるはず)
2 腕が振れるようになったら、足先で蹴る:親指と人差し指と、拇指球のあたりで地面をとらえて、地面を蹴り飛ばす。蹴ったら自然に足は回る。(腕を振ってるからね)
3 坂を走って下る:加速しても減速しない。速度感覚を身に着ける。足が空回りする感覚も。
4 ロケットスタートをする:スタートの時、六割の体重を腕にかける。”ドン”でその腕をはずすと、前に倒れるけど、足を蹴りだす力で倒れないようにしてスタートする。
5 70m超えたら足が疲れてくるけど、ここはそのまま地面を蹴り続けることに集中。
6 腹筋を鍛えよう:仰向けになって、自転車をこぐように両足を回す。笑えなくなるくらい続けよう。
7 柔軟性を上げよう:各関節の可動域を広げる。普通の柔軟体操を、じっくり毎晩やる。
8 卵とご飯を食べる:蛋白質とご飯のでんぷんを一定量とること。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ