人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

養命酒ってミリンが原酒らしいですが、ミリンって体に良いんですか?

ミリンが体に良いってあまり聞かないんですけど大丈夫ですかね?

ミリンの効用とデメリットを教えてください。

私が思うに養命酒を毎日飲むと糖尿病で死ぬリスクが飲まないときより高まるのでは?と思ってしまいました。

●質問者: cawbridge2013
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● tea_cup
ベストアンサー

養命酒を毎日飲むと糖尿病で死ぬリスク
養命酒の1日量60mlあたりのカロリーは、119Kcalしかないそうなので、養命酒のせいで糖尿病になる心配はないでしょう。
養命酒は、アルコール抽出された生薬により、血行促進を図る医薬品です。
養命集

ちなみに肝臓ガンで禁酒していた父が、医者に「養命酒飲んでいい?」って聞いたところ、「アルコール分14%だから駄目」って怒られてました。

本みりんは、ブドウ糖とアミノ酸による栄養補給の効果もある程度見込めるでしょうが、アルコール度数が高い為に酒税がかかり高価です。


cawbridge2013さんのコメント
回答ありがとうございます。 カロリーで糖尿病のリスクが上がる指標にはならない気がします。 カロリーの摂取量で糖尿病のリスクが分かりますか? 肝臓がんで養命酒の服用を辞めさせた医者は正解だと思います。 糖尿病の患者が延命のために養命酒を飲むのはもっと早死するだけだと思って質問しました。 病人が服用すると早死するリスクが高まるものを一般人が飲んで健康になるとは思えませんが、なぜこんな毒の養命酒が日本で良く飲まれているのか不思議です。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ