人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Photoshopで複数のレイヤーに同じレイヤースタイルを当てる方法

Photoshop CS4を使用しています。
現在は複数のレイヤーに同じレイヤー効果を当てたいと思った時にレイヤーひとつずつ設定しています。複数のレイヤーを一気に変更する方法を教えてください(たとえば、複数レイヤーのカラーオーバーレイを#ffffffにする、とか)

●質問者: zineriki
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● rouge_2008
ベストアンサー

新規作成したレイヤーに変更したいスタイルだけを適用し、「スタイル」パネルで「新規スタイル」を作成して適用させてはいかがでしょうか?

「レイヤー」パネルでスタイル変更対象のレイヤーを「Ctrl」(※Macは「Command」)キーまたは「Shift」キーで複数選択し、「スタイル」パネルで作成したスタイルを「Shift」キーを押しながらクリックします。

※適用するスタイルがすべて同じでいい場合は、「スタイル」パネルに登録しなくても新規作成したレイヤーを右クリックして「レイヤースタイルをコピー」を実行後、対象のレイヤーを選択した状態でどれか一つのレイヤーを右クリック→「レイヤースタイルをペースト」を実行してコピーするといいです。(「メニュー」バーから操作する場合は、「レイヤー」→「レイヤースタイル」→「レイヤースタイルをコピー」または「レイヤースタイルをペースト」)

※変更対象のレイヤーにそれぞれ別の複数のスタイルが適用されていて、編集中のスタイルに置き換えるのではなく追加でスタイルを適用したい場合は、「スタイル」パネルから操作する必要があります。


・レイヤー効果とレイヤースタイル
http://help.adobe.com/ja_JP/photoshop/cs/using/WSfd1234e1c4b69f30ea53e41001031ab64-789ba.html

プリセットスタイルのレイヤーへの適用

通常、プリセットスタイルを適用すると、現在のレイヤースタイルが置き換えられます。ただし、現在のスタイルの属性に 2 番目のスタイルの属性を追加することはできます。

次のいずれかの操作を行います。

注意: Shift キーを押しながらクリックまたはドラッグした場合は、適用先のレイヤーの既存の効果がそのスタイルに置き換えられるのではなく、既存の効果にスタイルが追加されます。

別のレイヤーへのスタイルの適用



・脱!photoshop初心者! ワンステップ上のレイヤーの使い方
http://photoshop-spice.com/2012/03/layer/

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ