人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

InternetExplorerで新しいタブを開くと、BaBylonというサイトにつながっていました。
一応設定でYahooJapanにつながるようにしているのですが、やはり新しいタブを開くと、BaBylonになってしまします。どうしてアンインストールすればよいですか?
あと、前にWebサイトが「Hao123」になっていて、アンインストールしたのですが、どうやらYontooが関係しているようでした。もしYontooの仕業なら、まだ根源が残っていたということということですよね?


●質問者: niseSM
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ

http://www.kingsoft.jp/is/

キングソフトの無料のアンチウイルスをインストールして、フルチェックしてみてください。

終わったら そのソフトは アンインストールしてもいいです。

ちなみに Hao123はチェックされ削除できたと思います。


2 ● うぃんど

BaBylonツールバーは様々なソフトに同梱あるいはリンクされています。
(最近見た例では、
回答のためにUnlockerというフリーソフトを試した時に、
インストールの途中で出てきました。)

BaBylonツールバーはウィルスなどではないので、
セキュリティソフトでは検出されたりしません…。

まずはアンインストールの下準備として、IEの「アドオンの管理」で、
BaBylonという言葉を含むものをすべて無効化します。

アンインストールは、Windows7であれば、
「コントロールパネル」→「プログラムと機能」で、
BaBylonという言葉を含むものをすべてアンインストールします。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ