人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

住民票,戸籍(附票含む。)について

沖縄県C市(前々住所)→東京都D区(前住所)→東京都E区(現住所)→沖縄県C市(新住所。新住所と前々住所は同じです。)

次の意図になるよう御教授願います。必要に応じて,途中の引っ越し先を追加又は,変更できます。
一 E住所(新住所へ引っ越す前)で取得した住民票に記載される情報が,転入情報(前々住所)がなく,前住所,現住所のみである事。
二 一の住民票を手に入れた赤の他人(当然,委任しません。)が,前々住所,新住所がバレない事。

●質問者: pida6
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● cawbridge2013

日本語が意味不明で何を求めているのか分からない。

日本人なのかも怪しい日本語力。
市役所の市民課に行って、住民票を移していけば、転入転出記録が該当市民課のサーバーと住基ネットで同期されて記録される。前々住所に滞在していて住民票を移してなかったら、市民税と市県民税が不払いなのでちゃんと税金を払う必要が出てくる。よって、前々住所の記録は修正申告しない方が良いのでは?前々住所の記録がいる必要性が分からない。


pida6さんのコメント
実に不愉快です。 >日本語が意味不明で何を求めているのか分からない。 読解力がないのでは >日本人なのかも怪しい日本語力。 侮辱ですね。 >市役所の市民課に行って、住民票を移していけば、転入転出記録が該当市民課のサーバーと住基ネットで同期されて記録される。 そのような内容は質問で聞いていません。 >前々住所に滞在していて住民票を移してなかったら、市民税と市県民税が不払いなのでちゃんと税金を払う必要が出てくる。よって、前々住所の記録は修正申告しない方が良いのでは? 質問内容を読まれていないのでは? 日本語力云々言う前に,読解力もコミュニケーション力もないのでは >前々住所の記録がいる必要性が分からない。 そのような記録が必要と書いていません。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ